エンタメ

猫好きのためのテレビ誌「ザテレビニャン」創刊! 巻頭のスター猫グラビアから裏表紙まで、ぜーんぶ猫づくし

[2016/3/30 15:05]

 TVガイド誌「ザテレビジョン」を発行するKADOKAWAから、猫好きのためのテレビガイド誌「ザテレビニャン」が創刊されました。3月29日発売で、定価は680円(税別)。全国の書店やオンライン書店で販売中です。

「ザテレビニャン」表紙。定価は680円(税別)

 「ザテレビニャン」は全ページカラーで84ページ、閉じ込み付録としてスター猫シール11枚が付いています。

 表紙はもちろん猫、巻頭グラビアもドラマやCMで活躍するスター猫の撮りおろし。『あまちゃん』のあの猫も、猫侍のあの猫も、『オトナ女子』のブサカワ猫も、撮りおろし写真で堪能できます。

 また、猫が出演するドラマの撮影現場に潜入したレポートもあり、スター猫の楽屋裏での素顔が覗けるエピソードもたくさん。

 猫が出演する番組の紹介、これまでに猫が出演したおススメドラマや映画の紹介コーナーのほか、「イケメン×イケニャン グラビア」のコーナーでは猫が登場する映画に出演するイケメン俳優さんと猫のグラビアも。映画『太陽』に出演する神木隆之介さんと水田航生さん、『オオカミ少女と黒王子』に出演する吉沢亮さん、映画『ちはやふる』に出演する真剣佑さんとイケメンが猫を愛でるグラビアでなごませてくれます。

 そのほか、猫好き芸能人の紹介、猫好きにおススメの本、猫好きの座談会など、表紙から裏表紙までが猫ずくめの1冊。本文ページ数は84ページとやや少ないですが、テレビで活躍するスター猫の情報がこれだけまとまっているムックは他にないという点で、猫好きにおススメできるムックになっています。

[工藤ひろえ]