ネットの話題

今夜5/12(木)のBSフジ「プライムニュース」に舛添都知事が生出演! 舛添都知事に聞きたいことを番組HPで募集中

[2016/5/12 13:31]

 今日5月12日(木)、BSフジのニュース番組「プライムニュース」に舛添都知事が生出演することが番組ホームページで発表されました。

 「プライムニュース」は、20:00から21:55までBSフジで生放送されるニュース番組。番組ホームページでは、舛添都知事の生出演は番組後半になると予告されています。

舛添都知事の生出演を発表した、BSフジ「プライムニュース」番組ホームページ

 5月12日(木)の番組テーマはずばり、『緊急出演!舛添都知事 政治資金・海外出張費 公用車別荘通いを問う』。

 内容紹介を見ると、湯河原の別荘利用問題や政治資金・海外出張費問題などの事実関係・対応について、じっくり話を聞くとのこと。後半では、遠藤五輪担当相も交え、東京オリンピック・パラリンピックの課題と対応策などについての議論も予定されているようです。

 舛添都知事は、政治資金の不正利用の疑いを週刊文春が報じたことで殺到した報道陣に「精査してからお話する」とコメント。早ければ13日(金)14時からの都知事定例会見で弁明するものと見られていましたが、都知事定例会見より1日早い舛添都知事の生出演で、知事自身の口からどんな弁明が聞けるのか注目されます。

 また、「プライムニュース」のホームページでは、「私の声」の募集テーマに「舛添都知事・東京五輪に言いたいこと、聞きたいこと」をあげ、視聴者の声を募集中。投稿の際には都府県名や性別などを入力する必要がありますが、氏名や住所は不要です。聞きたいことや言いたいことがある方は投稿してみては。

[工藤ひろえ]