ライフ

引きこもりでもイケるかも? Amazonが在宅勤務のカスタマーサポートを募集中~条件はパソコンスキルがあること・Amazonの使い方を知っていること、社会人経験ゼロでもOK

[2017/4/17 13:28]

 世界最大の通販サービスを手がけるAmazonが、在宅勤務のカスタマーサポート要員を募集中です。条件はパソコンスキルがあること、Amazonサイトの使い方を知っていること、自己管理能力があること。時給は1000円(月給換算160,000円~)で、22:00~翌5:00までは時給1,250円です。

人とのコミュニケーションさえ大丈夫なら、引きこもりでもイケるかも? な在宅勤務スタッフをAmazonが募集中!

 6カ月更新の契約社員となりますが、社会保険完備で、業務で使用するPC・電話機・ヘッドセットは全て会社から貸与されます。

 在宅なので服装や髪型は自由。団体生命保険や、社員割引制度もあるとのこと。約1カ月間のオンライン研修があり、未経験や社会人経験がなくてもOKとのことです。

 勤務体制はフルタイムで、実働8時間のシフト制。日勤か夜勤は選択可能。ただし、日勤・夜勤とも具体的なシフト時間は会社側が決めた1カ月の固定シフトに従う形となり、自由に時間は選べません。

 小さいお子さんがいて細切れの時間なら働ける、といった人には向いていませんが、自宅で働いて通勤にかかる時間を節約したい人などには良さそうです。

[工藤ひろえ]