フード

コーヒーなのに白い!? スターバックスが未知の世界「白いコーヒー体験」の「ムース フォーム ラテ」、「ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ」を本日15日(木)発売

[2018/3/15 11:28]

 スターバックス コーヒー ジャパンが、「白いコーヒー体験」という全く新しい楽しみ方の「ムース フォーム ラテ」と、「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で、2018年3月15日(木)に発売します。

「ムース フォーム ラテ」

アイス ムース フォーム ラテ

 全国のスターバックスで体験できるのは初となる「ムース フォーム」を使った“白いコーヒー体験”。ムースフォームは、無脂肪乳だけで作った極上濃密な「口当たり」できっと驚くはずとのこと。さらに、エスプレッソのダブルショットが、キャラメルのような甘く力強い味とナッツのような後味をしっかり引き出し、コーヒー好きにはたまらない仕上がりとしています。ムース フォーム、エスプレッソ、スターバックスミルクが3層に重なり合った見た目にも美しいビターな「白いコーヒー体験」です。

ムース フォーム ラテ

 販売期間はホットのみ5月8日(火)まで、アイスは継続して販売されます。サイズはTallサイズのみで、価格は440円(税抜)。エネルギーはホットのミルクが163kcal、低脂肪タイプが132kcal、無脂肪乳が102kcal、豆乳が158kcal、アーモンドミルクが152kcal、アイスのミルクが104kcal、低脂肪タイプが87kcal、無脂肪乳が70cal、豆乳が102kcal、アーモンドミルクが98kcal。

「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」

 コーヒーを使っているのに見た目は白く、スイートにコーヒー感を楽しめる驚きに満ちているとのこと。毎日店舗でコーヒー豆を全て手作業でミルクに漬け込み完成する「エスプレッソミルク」は、豆をローストしたときに表面に染み出すコーヒーオイルをミルクに移すことで、コーヒーの苦みは出さずに風味だけを存分に楽しむ「白いコーヒーテイストのフラペチーノ」を叶えたとしています。

 このエスプレッソミルクにホワイトチョコレート風味のシロップを加え、キャンディングしてカリっとした食感に仕上げたマカダミアナッツを混ぜ合わせた、フラペチーノ好きな方が楽しめるスイートな「白いコーヒー体験」とのことです。

 販売期間は3月15日(木)~4月11日(水)。サイズはTallサイズのみで、価格は590円(税抜)。エネルギーは341kcal。

[古川 敦]