フード

肉でトンカツとチキンを挟んだ「にくカツにくバーガー」! モスが4年に1度の2月29日(肉の日)を記念して「肉の日 Weeeeek!」を明日25日(火)から5日間開催

[2020/2/24 12:57]

 モスフードサービスが、4年に1度の2月29日(肉の日)を記念し、2020年2月25日(火)~29日(土)の5日間限定で、「肉の日 Weeeeek!」と題した特別企画を全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で開催します。

 「肉の日 Weeeeek!」では、毎月29日限定で販売している「にくカツにくバーガー」と「スパイシーにくカツにくバーガー」の販売や、Twitterでのプレゼント企画が実施されます。

 「にくカツにくバーガー」「スパイシーにくカツにくバーガー」は、毎月29日(肉の日)限定で販売されている商品。今月は4年に1度の2月29日を記念し、販売期間が5日間に拡大されます。

 さらに、モスの公式Twitterアカウント(@mos_burger)をフォローし、該当ツイートをリツイートすると、抽選で229名に「ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」が、ソーシャルギフトサービス「ポチっとギフト」でプレゼントされます。

「にくカツにくバーガー」(税別806円)

 モスオリジナルのロースカツと、直火焼きしたテリヤキチキンにグリーンリーフやレタスをあわせ、バンズ(パン)の代わりにパティで挟んでいます。ロースカツは厚切りの豚ロース肉をサックリと揚げて、醤油ベースの和風ソースをかけて仕上げられています。

 テリヤキチキンは、塩などでシンプルに下味をつけた鶏のもも肉(一枚肉)を直火焼きして余分な脂を落とし、テリヤキチキンソースに絡めて二度焼きされています。皮はパリッとこんがり焼き色をつけて、中はジューシーに焼き上げ、肉好きが満足できる、ボリュームたっぷりのハンバーガーとしています。

 重量は269.6g、エネルギーは647kcal。脂質は38.3g、炭水化物は31.5gと、揚げ物が入ったことにより、從來(重量239.2g、エネルギー584kcal。脂質40.1g、炭水化物16.3g)より、脂質は減ったものの、重量、エネルギー、炭水化物はパワーアップしています。

「スパイシーにくカツにくバーガー」(税別834円)

 辛いもの好きな人へ向けて、「にくカツにくバーガー」にハラペーニョ(青唐辛子)を加えたバーガー。お肉の旨みにハラペーニョのピリッとした辛みがよくあうおすすめの商品としています。重量は277.6g、エネルギーは647kcal。脂質は38.3g、炭水化物は31.7g。

「肉の日 Weeeeek!」企画概要

開催期間:2020年2月25日(火)~29日(土)の5日間 ※AM10:30から販売
企画内容:
 (1) 5日間限定で「にくカツにくバーガー」(税別806円)と「スパイシーにくカツにくバーガー」(税別834円)を販売
 (2) モスの公式Twitterアカウント(@mos_burger)をフォローし、該当ツイートをリツイートすると、抽選で229名に「ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(税別612円)をポチっとギフトでプレゼント
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

[参考]「ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(税別612円)

「ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(税別612円)

 国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグに、北海道産生乳100%を使った国産のオリジナルチーズとオニオンスライスをのせ、その上からモスオリジナルの和風ソースがかけられています。旨みのあるジューシーなハンバーグに、とろりとしたコクのあるオリジナルチーズが絡まり、濃厚で深みのある味わいが楽しめるとのこと。

 “とびきりハンバーグサンド”シリーズの中でも一番人気の商品「とびきりチーズ」のパティを2枚にし、ボリュームのある食べ応え満点のダブルバーガーにしたとしています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]