エンタメ

「実はハーフ・クオーターと聞いて驚く男性有名人ランキング」発表! 3位はSexy Zoneの中島健人さん、2位は布袋寅泰さん、1位はジャニーズを代表するあの人!

[2018/11/26 18:36]

 芸能界にはハーフ・クオーターの有名人が少なくありません。ハーフ・クオーターであることが有名な人もいれば、意外と知られていない人も。
 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」は、ハーフ・クオーターと聞いて驚く男性有名人についてアンケート調査を実施。結果を発表しました。


“驚く”1位は、東山紀之さん!

 少年隊のメンバーであり、若手ジャニーズメンバーの憧れの存在でもある東山紀之さん。52歳という年齢を全く感じさせない若々しいルックスで、今なお多くのファンから支持されています。

 そんな東山紀之さんは、父方の祖父はロシア人の血を引いているそう。つまり、クオーターということになります。クオーターであることを知って驚くと同時に、「色白のきれいな顔立ちだけに、クオーターと聞いて納得できる」という人が多数。1位となりました。


2位は、布袋寅泰さん!

 元BOØWYのメンバーで、現在も第一線で活躍を続ける布袋寅泰さん。布袋さんのギターパフォーマンスは、国内外から注目されています。また、布袋寅泰さんといえば187cmという長身スレンダーな体形が印象的。

 布袋寅泰さんの父親は韓国人で、母親はロシア生まれの日本人とロシア人とのハーフ。韓国・ロシアの血を引いていると聞いて驚くと同時に、ロシアの血を引いていると知って、彼の身長の高さにうなずけるという人が多数。2位となりました。


3位は、中島健人さん!

 ドラマにバラエティー番組に大活躍のジャニーズグループ・Sexy Zoneの中島健人さん。甘いマスクで多くの女性のハートをわしづかみにしています。

 中島健人さんの父は日本人で、母はフィリピン人とのハーフ。つまり、クオーターということになります。ぱっちりとした彫りの深い目鼻立ちは母譲りかもしれませんね。


TOP20はこちら!

 以下で、ランキング20位までをご紹介します。

 4位の浅野忠信さんは、母親がアメリカ人とのハーフ、5位の野村周平さんは、母親が中国人とのハーフで、クオーターということになります。

 6位の小澤征悦さんは、世界的に有名な指揮者・小澤征爾さんと、白系ロシアとのハーフでモデル・女優・デザイナーと多彩に活躍した入江美樹さんの長男で、クオーター。

 ISSAさんは、アイリッシュ系アメリカ人のクォーター。満島真之介さんは、イタリア系アメリカ人の祖父をもつクォーター。全体に、意外に思われる有名人はクオーターの方が多いようです。

<実はハーフ・クオーターと聞いて驚く男性有名人ランキング(敬称略)

1位:東山紀之(少年隊)
2位:布袋寅泰
3位:中島健人(Sexy Zone)
4位:浅野忠信
5位:野村周平

6位:小澤征悦
7位:ISSA(DA PUMP)
8位:満島真之介
9位:草刈正雄
10位:安岡力也

11位:池内博之
12位:中間淳太(ジャニーズWEST)
13位:吉村真晴(卓球選手)
14位:栗原類(ファッションモデル)
15位:金城武

16位:岡田真澄(故人)
17位:阿部力
17位:ラルフ鈴木(日本テレビアナウンサー)
17位:向井康二(関西ジャニーズJr.)
20位:白濱亜嵐(EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE)


 gooランキングでは、42位までの全ランキングを公開中。20位以降のランキングには、ダルビッシュ有選手などあまりにも有名すぎて、ハーフであることが意外ではない面々もランクインしています。全ランキングを見たい人は、gooランキングをチェックしてみてくださいね。

[工藤ひろえ]