エンタメ

「モー娘。」オーディションで落選していた意外な芸能人ランキング発表! 3位はダレノガレ明美、2位はイモトアヤコ、1位は“歌姫”と呼ばれるあの人!

[2018/11/28 12:52]

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」が、「『モー娘。』オーディションで落選していた意外な芸能人ランキング」を公開しました。

 ランキングは20~40代男女500名の回答をもとに集計されたもの。アンケートは複数回答ありで実施されています。

 一世を風靡した「モーニング娘。」のオーディションは、多いときには2万5,000人を超える応募があったという超難関。

 「えっ、こんなに有名な人が!」と驚く人気の芸能人が多数ランクインしています。


1位は、西野カナさん!

Amazon.co.jpより

 胸がキュンとするような甘酸っぱいラブソングを歌わせたら日本一と言われるほど、若い世代の女性から支持を集めている西野カナさん。

 代表曲とも言える「トリセツ」「会いたくて 会いたくて」「if」などはカラオケで女性が歌うとモテる曲の定番として知られています。

 今や歌姫としての地位を確立した西野カナさんですが、そんな西野カナさんにも、かつてモーニング娘。のオーディションを受け、落選したという過去が。その事実を聞いて驚くと同時に「彼女の歌唱力とルックスで、どうして不合格だったのか」と疑問に思う人が多数。1位となりました。

2位は、イモトアヤコさん!

 日本テレビ系の人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で大ブレイクした、ピン芸人のイモトアヤコさん。最近は大人気ドラマ「下町ロケット」に出演するなど、女優としても活躍しています。

 そんなイモトアヤコさんは、中学生の時に3期の「モーニング娘。」オーディションを受けて落選。このときの合格者は後藤真希さんでした。

 安室奈美恵さんの熱烈なファンとして知られるイモトアヤコさんは、安室奈美恵さんのバックダンサーになりたくて芸能界を目指したと番組で語っていましたが、現在の姿からは、アイドルを目指していたことが想像できないという人が多く、2位となりました。



3位は、ダレノガレ明美さん!

 整った顔立ちにスレンダーなスタイル、そして毒舌ぶっちゃけキャラで人気を集めているダレノガレ明美さん。

 学生時代、5期メンバーの高橋愛さんや新垣里沙さんに憧れて、6期と7期のオーディションに応募し、残念ながらどちらも書類審査で落選したそうです。

 ダレノガレ明美さんがそこまで熱狂的な「モー娘。」ファンだったことを知らなかった人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら! 女優、アイドル、お笑いなど多彩なジャンルで活躍中

 「モーニング娘。」オーディションに落選した人には、AKB48や乃木坂46などで活躍中/活躍していたアイドルが多くいます。

 お笑い芸人やタレント、女優などで活躍中の人もランクインしているほか、超大物お笑い芸人のさんまさんと超大物女優の大竹しのぶさんの娘として知られ、オーディションを受けなくてもデビューのチャンスはいくらでも作れたのでは、と思えるIMARUさんも落選経験者なのに驚かされます。

 意外な名前が並ぶ、TOP10ランキングは以下の通り。

<「モー娘。」オーディションで落選していた意外な芸能人ランキング(敬称略)>

1位:西野カナ

2位:イモトアヤコ

3位:ダレノガレ明美

4位:しずちゃん(山崎静代/南海キャンディーズ)

5位:若槻千夏

6位:磯山さやか

7位:柏木由紀(AKB48、NGT48)

8位:木下優樹菜

9位:IMARU

10位:谷村美月


 gooランキングでは、25位までのランキングを公開中。11位以降も、意外な顔ぶれがランクインしています。全ランキングを見たい方は、gooランキングをチェックしてくださいね。

[工藤ひろえ]