エンタメ

「実は芸能界を引退していてびっくりした有名人ランキング」発表! 3位は香田晋、2位は大橋のぞみ、1位は「銀狼怪奇ファイル」でブレイクしたあの人!

[2018/12/17 12:18]

 入れ替わりが激しい芸能界。ブレイクした翌年にはテレビから姿を消す人も少なくありません。そして「最近見なくなったな」と思ったら、人知れず芸能界を引退していたという人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、「実は芸能界を引退していてびっくりした有名人ランキング」を発表しました。

 ランキングは、20~40代男女500名のアンケート回答をもとに算出したもの。最近見ないと思っていた人が実は引退表明していたかも!?

 ここでは、ランキング20位までをご紹介します。


1位は、宝生舞さん!

 ぱっちりとした大きな瞳、陶器のような白い肌が印象的だった宝生舞さん。日本テレビ系「銀狼怪奇ファイル」でブレイクし、その後「ショムニ」(フジテレビ系)などで光る演技を見せてきました。独特なヘアスタイルやファッションも注目を集め、個性派女優として多くのテレビドラマで大活躍。

 順調に活躍の場を広げていましたが、2010年5月31日に自身の公式サイトで突然の引退宣言。大々的に報じられなかったこともあり、「知らない間に引退していた!」と引退の事実を知らずに驚いた人が多数。1位となりました。


2位は、大橋のぞみさん!

 映画「崖の上のポニョ」の主題歌を担当したことで大ブレイクした子役の大橋のぞみさん。赤いワンピースを着て笑顔で歌う姿がなんともキュートで、お茶の間の人気者に!

 そんな彼女はこのまま芸能界で活躍すると思われていましたが、中学校入学を機に芸能界から引退しました。引退の理由は「学業に専念するため」と言われています。「もう歌う姿が見られないのか」と残念に思った人も多数。2位となりました。


3位は、香田晋さん!

 紅白歌合戦にも出場した経験を持つ演歌歌手の香田晋さん。おバカキャラとして大ブレイクし、クイズ番組で大活躍していました。

 そんな香田晋は現在芸能界を引退し、福岡県内で飲食店を経営。板前として活躍しています。「まさか板前に転身していたとは」と驚いた人が多数。3位となりました。


TOP 20はこちら!

 TOP 20、一度は名前を聞いたことのある元芸能人の名前が並びます。堀北真希さんの引退表明は大きな話題となりましたが、知らなかった人もいたようで5位にランクイン。

 また、元漫才師で、テレビの司会などでも大活躍した上岡龍太郎さんが8位に入りました。現在は76歳の上岡龍太郎さんは、「芸能生活40周年を迎える2000年に隠居する」と公言していた通り、2000年に58歳の若さで引退しています。

<「実は芸能界を引退していてびっくりした有名人ランキング」(敬称略、カッコ内は元職)>
1位:宝生舞(女優)
2位:大橋のぞみ(子役)
3位:香田晋(演歌歌手)
4位:アン・ルイス(歌手)
5位:堀北真希(女優)

6位:桜井幸子(女優・歌手・司会者)
7位:小林麻耶(フリーアナウンサー)
8位:上岡龍太郎(漫才師、司会者)
9位:山岸舞彩(フリーアナウンサー)
10位:嗣永桃子(アイドル [Berryz工房、カントリー・ガールズ、Buono!])

11位:喜多嶋舞(女優)
12位:岡本麻里(旧芸名:おかもとまり、ものまねタレント)
13位:安倍麻美(アイドル [ギャルル])
14位:有安杏果(アイドル [ももいろクローバーZ])
15位:小野恵令奈(アイドル [AKB48])

16位:五十嵐隼士(俳優)
17位:橋本奈々未(アイドル [乃木坂46])
18位:林丹丹(女優)
19位:能世あんな(女優・ファッションモデル)
20位:川田まみ(歌手、シンガーソングライター)

 gooランキングサイトでは、57位までの全ランキングを公開しています。意外にも引退していた全ランキングを見たい人は要チェックです。

[工藤ひろえ]