エンタメ

「知らなかった!実は夫婦と聞いて驚く有名人ランキング」発表! 3位は秋元康と高井麻巳子、2位は染谷将太と菊地凛子、1位はドラマ「大恋愛」での怪演が話題になった新婚のあの人!

[2018/12/21 12:34]

 芸能界には、有名人同士で結婚した夫婦も少なくありません。“夫婦”を前面に出して活躍する有名人夫婦もいれば、意外と知られていない有名人夫婦も存在するようです。

 NTTレゾナントが運営する「gooランキング」では、「実は夫婦」と聞いて驚く有名人についてアンケート調査を実施。結果を公開しました。

 調査対象は20~40代男女500名で、複数回答ありです。


1位は、小池徹平さんと永夏子さん!

 俳優、タレント、シンガーソングライターとマルチに活躍する小池徹平さん。子犬のようなキュートな笑顔と年齢を感じさせない若々しいルックスで人気ですが、10月から放送されたTBSドラマ「大恋愛」では、これまでのイメージを打ち破る役を演じ、「はじめて小池徹平がこわい」といったつぶやきがネットに溢れるなど話題になりました。

 ドラマで注目された小池徹平さんですが、実は女優の永夏子さんと結婚しています。2016年に公開された映画「サブイボマスク」での共演がきっかけで交際を開始し、2018年11月に結婚を発表したばかり。結婚発表が最近だったこともあり、結婚のニュースを知らなかったという人が多数。1位となりました。


2位は、染谷将太さんと菊地凛子さん!

Amazon.co.jpより

 2012年公開の映画「ヒミズ」で日本人初となるヴェネチア国際映画祭・最優秀新人俳優賞を受賞した個性派俳優の染谷将太さん。そして、ハリウッド映画「バベル」や「パシフィック・リム」でメインキャストを務めた実力派女優の菊地凛子さん。

 そんなお2人は、2015年に結婚しています。染谷将太さんが22歳という若さで結婚したこと、お相手が11歳年上の菊地凛子さんということで話題になったものの、知らなかったという人が多数。2位となりました。


3位は、秋元康さんと高井麻巳子さん!

 AKB48グループをはじめとしたアイドルプロデューサーとして活躍する作詞家・放送作家の秋元康さん。秋元康さんの妻は、秋元康さんが楽曲を手掛けたことでも知られるアイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバー・高井麻巳子さん。

 秋元康さんが元おニャン子クラブメンバーと結婚していたことは意外と知られていないようで、驚いた人が多数。3位となりました。


TOP20はこちら!

 TOP20までを見ると、誰もが知る有名人が多く上がっています。

 昔は芸能人の結婚といえば、テレビ中継を入れてホテルなどで華々しい披露宴を開くことが多かったのですが、近年ではブログや事務所サイトでさらっと発表するだけというケースが増えています。

 このため、忙しくてテレビを見る時間もないときに発表があると、知らないままということが多くなっているのかもしれません。

<「知らなかった!実は夫婦と聞いて驚く有名人ランキング」TOP10(敬称略)>

1位:小池徹平と永夏子
2位:染谷将太と菊地凛子
3位:秋元康(音楽プロデューサー)と高井麻巳子(元アイドル)
4位:森田剛(V6)と宮沢りえ
5位:吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)と眞鍋かをり

6位:戸次重幸と市川由衣
7位:妻夫木聡とマイコ
8位:向井理と国仲涼子
9位:日村勇紀(バナナマン)と神田愛花(フリーアナウンサー)
10位:賀来賢人と榮倉奈々

11位:槙野智章(サッカー選手)と高梨臨
12位:堺雅人と菅野美穂
13位:早乙女友貴と島袋寛子(SPEED)
14位:橘慶太(w-inds.)と松浦亜弥
15位:岡田准一(V6)と宮崎あおい

15位:永瀬匡と岩本ライラ(ファッションモデル)
15位:大竹一樹(さまぁ~ず)と中村仁美(フリーアナウンサー)
18位:東山紀之(少年隊)と木村佳乃
18位:長谷部誠(サッカー選手)と佐藤ありさ(ファッションモデル)
20位:和田正人と吉木りさ

 gooランキングでは、全51位までの夫婦を公開しています。気になる21位以降のカップルは、ぜひgooランキングでチェックしてください。

[工藤ひろえ]