エンタメ

「実は二世タレントと聞いて驚く芸能人ランキング」発表! 3位は井上和香さん、2位は相武紗季さん、1位はジュビロ磐田初代監督を父にもつあの女優さん!

[2019/1/10 11:18]

 芸能界では、有名人の父や母を持つ二世タレントが多数活躍しています。二世であることが広く知られている人もいれば、あまり知られていないけれど、実は二世であるという人も存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、「実は二世タレントと聞いて驚く芸能人ランキング」を発表しました。ランキングは、20~40代男女500人へ複数回答ありでアンケートした結果をもとに算出されています。


1位は、長澤まさみさん!

 美しい顔立ちと抜群のスタイルで人気を集めている女優・長澤まさみさん。2004年に公開された映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で一躍脚光を浴び、以後テレビや映画に多数出演、現在も活躍を続けています。

 そんな長澤まさみさんも実は二世。父親は元プロサッカー選手で、引退後は指導者として活動する長澤和明さんです。ジュビロ磐田の初代監督としても知られており、サッカーファンの間では長澤まさみの父親が長澤和明であることは有名な話。

 しかし、一般的にはあまり知られていなかったようで、父親がサッカー選手だと聞いて驚いた人が多数。1位となりました。


2位は、相武紗季さん!

 正統派のヒロインから悪女まで、幅広い役柄を演じ分ける実力派女優の相武紗季さん。2016年に結婚を発表し、2017年に第一子を出産したことは記憶に新しいところ。

 相武紗季さんの母は、朱穂芽美さん。元宝塚歌劇団の星組・娘役として活躍した女優です。また、姉の音花ゆりさんも同じく宝塚歌劇団の星組・娘役として活動し、2015年に退団しています。


3位は、井上和香さん!

 かつて“ワカパイ”というニックネームで、巨乳グラビアタレントとして人気を集めた井上和香さん。実家が老舗の料亭であることは知られていましたが、母親が女優として活躍していたことはあまり知られていないよう。母の嵯峨京子さんが元女優で、時代劇を中心に活躍していたことを知らなかった人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 二世と聞いて驚くランキングだけあって、TOP10には、母が演歌歌手の芸人・ナイツ土屋さんなど、「えっあの人も?」と思う芸能人がランクインしています。

 父娘のツーショット写真などがメディアで紹介され、スタイルの良さと可愛さで芸能界にスカウトされた長澤まさみさんを筆頭に、いわゆる“七光”感がない人が上位にランキングされる結果となりました。

 歌舞伎俳優の松本白鸚さんの娘・松たか子さんや、千葉真一さんの息子・新田真剣佑さん、藤圭子さんの娘・宇多田ヒカルさん、三國連太郎さんの息子・佐藤浩市さんなど、親子とも同じ俳優や歌手として活躍している芸能人は二世であることがよく知られているようで、20位以降にランクインする結果となりました。

 なお、gooランキングでは、55位までの全ランキングを公開しています。

<「実は二世タレントと聞いて驚く芸能人ランキング」TOP10>

1位:長澤まさみ/父:長澤和明(元ジュビロ磐田監督)
2位:相武紗季/母:朱穂芽美(元宝塚歌劇団)
3位:井上和香/母:嵯峨京子(故人)
4位:矢部太郎(カラテカ)/父:やべみつのり(絵本作家)
5位:黒柳徹子/父:黒柳守綱(バイオリニスト/故人)、母:黒柳朝(エッセイスト/故人)

6位:高島彩/父:竜崎勝(故人)
6位:あびる優/母:中山貴美子(引退)
8位:土屋伸之(ナイツ)/母:津島亜希
9位:杉咲花/父:木暮武彦、母:チエ・カジウラ
10位:マリウス葉(Sexy Zone)/母:燁明(元宝塚歌劇団)

[工藤ひろえ]