エンタメ

「実は『パリコレ』に出演したことがある意外な有名人ランキング」発表! 3位は大沢たかお、2位は吹石一恵、1位はドラマ「相棒」の好演で注目を集めるあの俳優さん!

[2019/1/18 17:55]

 パリで開かれるファッションブランドの新作発表会「パリ・コレクション」、通称パリコレ。プレタポルテ部門とオートクチュール部門に分けて、それぞれ年2回開催されます。世界の高級ブランドが新作を発表する、ファッション分野で最高峰の“晴れ舞台”であり、トレンドを左右する場となっています。

 デザイナーはもちろん、モデルとしてもパリコレで仕事をしたことは最高のキャリアとなります。そんな世界最高峰のパリコレの舞台にモデルとして出演したことがある日本人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実はパリコレに出演したことがある意外な有名人についてアンケートを実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、反町隆史さん!

 20代で爆発的人気を集め、フジテレビの「GTO」「ビーチボーイズ」をはじめとした人気ドラマで主演した反町隆史さん。現在は、テレビ朝日の看板ドラマ「相棒」で水谷豊さんの相棒役を演じて注目を集めています。

 20代からドラマで主演を務めるなど俳優のイメージが強い反町隆史さんですが、10代の頃はジャニーズ事務所に所属。その後モデルとして活動していた期間に、パリコレに出演しています。

 俳優としてブレイクする前のことだけに、パリコレ出演経験があると聞いて驚いた人が多数。1位となりました。


2位は、吹石一恵さん!

 デビュー以来数々のテレビドラマや映画に出演し、存在感を放ってきた吹石一恵さん。大きな瞳に整った目鼻立ち、黒髪が印象的です。2015年にシンガーソングライターで俳優の福山雅治さんと結婚したことも記憶に新しいところ。

 そんな吹石一恵さんは、かつてTBS番組「世界ウルルン滞在記」の企画でパリコレモデルの修行をし、見事ランウェイを歩くという夢を実現させました。吹石一恵さんにはモデルのイメージがなかったことから、驚いたという人が多く、2位となりました。


3位は、大沢たかおさん!

 TBSドラマ「JIN-仁-」をはじめ、多くの作品に出演し、俳優として活躍を続けている大沢たかおさん。大沢たかおさんは俳優の前にモデルとして活動していた期間があり、そのときにパリコレに出るためパリに渡ったそう。

 オーディションを片っ端から受け、苦戦しながらも挑戦し続けた結果、あるブランドのモデルに見事合格。パリコレの舞台に立ちました。俳優のイメージが強いだけに、パリコレの出演経験があると聞いて驚いた人が多数。3位となりました。


TOP20はこちら!

 東出昌大さん・杏さん夫妻は、ご夫婦そろってパリコレ経験あり。

 また、男性陣では反町隆史さん、大沢たかおさん、東出昌大さん、井浦新さん、栗原類さん、加藤雅也さんと元メンズノンノのモデルだった有名人が多くランクインしています。

 パリコレに出演経験のある女性陣は、やはり日本人女性の平均と比べると背が高く、TOP20にランクインしている女性はすべて168cm以上。とくに、海外を主戦場として活躍してきたモデルの冨永愛さんは、179cmと高身長です。

<実は『パリコレ』に出演したことがある意外な有名人ランキング TOP20(敬称略)>

1位:反町隆史
2位:吹石一恵
3位:大沢たかお
4位:斎藤工
5位:杉本彩

6位:とよた真帆
7位:小雪
8位:東出昌大
9位:吉川ひなの
10位:IVAN(アイヴァン)

11位:酒井彩名
12位:水原希子
13位:杏
14位:鷲尾いさ子
14位:山田優
14位:道端ジェシカ
14位:冨永愛

18位:井浦新
19位:栗原類
20位:加藤雅也

[工藤ひろえ]