エンタメ

実は「双子」と知ってびっくりした有名人ランキング発表! 3位はローラ、2位は藤木直人、1位は「今日から俺は!!」の変顔で世間を驚かせたあの美少女!

[2019/2/14 11:32]

 蛯原友里さん・英里さんや三倉茉奈さん・佳奈さん、お笑いコンビのザ・たっちなど、双子で知られる有名人は少なくありません。その他にも、あまり知られていないけれど実は双子という有名人も存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は双子と知って驚く有名人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、橋本環奈さん!

 「1,000年に1人の美少女」として大ブレイクした橋本環奈さん。ネットでは「千年ちゃん」という愛称でもよく知られています。ぱっちりとした大きな瞳がチャームポイントの橋本環奈さんは、映画「銀魂」シリーズやテレビドラマ「今日から俺は!!」で見せた美少女らしからぬ“顔芸”やアクションが話題になり、さらに人気が高まっています。

 そんな橋本環奈さんには、双子の兄が存在します。ご本人のSNSで幼い頃の2人の写真が公開されるやいなや、「目がクリクリでそっくり!」と話題になりました。実際は二卵性の双子ということであまり似ていないそうですが、美少女に双子の兄がいたと知って驚くとともに、イケメンを想像してワクワクしたという人が多数。1位となりました。


2位は、藤木直人さん!

 整った目鼻立ちのイケメンでありながら、親しみやすいキャラクターで人気の藤木直人さん。実は早稲田大学理工学部卒の高学歴理系男子でもあります。数多くのドラマや映画に出演する藤木直人さんは、現在日本テレビのドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」に出演中。年々大人の魅力が増してきていると評判です。

 そんな藤木直人さんには、双子の兄が存在します。二卵性の双子でインタビューなどで“あまり似ていない”と語っていますが、兄も以前俳優として活動をしていたこともあり、かなりのイケメンという噂も! 藤木直人さんが双子であることを知らなかった人が多く、2位となりました。


3位は、ローラ!

 ユーモア溢れるおバカキャラで大ブレイクしたモデル兼タレントのローラさん。スラリと伸びた長い手足と鍛え上げられた美しい肉体は多くの女性の憧れの的。

 ローラさんには、双子の兄が存在します。ローラさんのSNSにも度々登場、登場するたびにそのイケメンっぷりに注目が集まっています。ローラさんの家族では、ローラさんだけでなく弟と妹も双子、さらには母も双子であることを御本人が明かしています。


TOP10はこちら!

 大人気漫画「NARUTO」作者の岸本斉史さんと、「助太刀09」などの作者・岸本聖史さんは双子の兄弟で、揃って漫画家。また、福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手の双子の兄はトヨタ自動車で社会人野球の選手として活躍しました。

 蛯原友里さん・蛯原英里さんはそっくりな美貌をもつ一卵性双生児の姉妹ですが、妹の蛯原英里さんは看護師として6年間勤務した後に結婚。現在はチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍しています。

 ざわちんさんは、双子の姉妹として生まれましたが、生後まもなく姉のかおるさんが亡くなったことをご本人のブログでも明かしています。

 gooランキングでは、18位までの全ランキングを公開中。11位以降も気になる方はgooランキングをチェックしてみてくださいね。



<実は「双子」と知ってびっくりした有名人ランキング TOP10>

1位:橋本環奈(兄)
2位:藤木直人(兄)
3位:ローラ(兄)
4位:安田美沙子(弟)
5位:ざわちん(姉)

6位:岸本斉史(漫画家、弟は漫画家の岸本聖史)
7位:キーファー・サザーランド(妹)
8位:松田宣浩(福岡ソフトバンクホークス、兄)
9位:スカーレット・ヨハンソン(弟)
10位:蛯原友里(姉=蛯原英里)


[工藤ひろえ]