エンタメ

遺伝子最強!?「ガチで美形だと思う二世タレントランキング」発表! 3位は神田沙也加、2位は杏、1位は大きな瞳に高い鼻、“完璧なルックス”と言われるあの俳優!

[2019/3/12 12:09]

 芸能界には、芸能人を親に持つ“二世タレント”が多数活躍しています。中には親譲りの美しいルックスを持つ人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、“ガチで美形だと思う二世タレント”について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、新田真剣佑さん!

 2018年に公開された映画「パシフィック・リム:アップライジング」でハリウッドデビューを飾り、今後が期待されている若手俳優・新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さん。そんな彼の父親は、名優・千葉真一さん。目鼻立ちがはっきりとした父親の遺伝子をしっかり受け継いでいますね。

 強い意思が感じられる大きな瞳に高い鼻、シャープなフェイスラインはまさに正統派の二枚目。「まるで漫画に出てくるキャラクターのような完璧なルックス」という意見が多く、1位に選ばれました。


2位は、杏さん!

 モデル、女優として多方面で活躍している杏さん。プライベートでは俳優の東出昌大さんと結婚し、2017年に第3子が誕生しました。そんな杏さんといえば、クールでオリエンタルな美しい顔立ちに、174cmという長身からスラリと伸びた手足が魅力的。

 そんな彼女の父親は、世界的に活躍する俳優の渡辺謙さんです。強い目ヂカラと大きな存在感は父親譲りかも? 杏さんは演技力も高く評価されており、親を超える活躍が期待されています。


3位は、神田沙也加さん!

 歌手、女優として活躍し、ミュージカル女優として特に高評価を得ている神田沙也加さん。「アナと雪の女王」で王女・アナ役の日本語吹き替えを担当したことでも有名です。

 そんな彼女の母親は80年代に一世を風靡した伝説のアイドル・松田聖子さん。陶器のような白く美しい肌や丸く大きな瞳は母親そっくり。親子そろって美しいと感じている人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 二世タレントといっても、親が俳優・女優とは限りません。工藤公康ソフトバンクホークス監督の長男・工藤阿須加さんなどスポーツ選手の二世や、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さんの長女・岡田結実さんもTOP10にランクイン。

 “顔がキムタクにそっくりすぎ”と評判の木村拓哉さんと工藤静香さんの次女・Koki,さんは7位にランクイン。10代ながらハイブランドのアンバサダーに起用されるなど2018年に大きな話題となりました。

 また、40歳と若くして亡くなった松田優作さんの息子である松田龍平さん・松田翔太さんは兄弟揃ってのランクインとなりました。

 gooランキングでは、47位までの全ランキングを公開しています。


<「ガチで美形だと思う二世タレントランキング」TOP10>

1位:新田真剣佑(父:千葉真一)

2位:杏(父:渡辺謙)

3位:神田沙也加(父:神田正輝、母:松田聖子)

4位:松田翔太(父:松田優作<故人>、母:松田美由紀)

5位:松田龍平(父:松田優作<故人>、母:松田美由紀)

6位:すみれ(父:石田純一、母:松原千明)

7位:Koki,(父:木村拓哉、母:工藤静香)

8位:工藤阿須加(父:工藤公康<福岡ソフトバンクホークス監督>)

9位:岡田結実(父:ますだおかだの岡田圭右)

10位;紅蘭(父:草刈正雄)

[工藤ひろえ]