エンタメ

「芸能界最強!おしゃれ番長だと思う男性有名人ランキング」発表! 3位は所ジョージ、2位オダギリジョー、1位はドラマ「3年A組」で丸眼鏡もオシャレだったあの人!

[2019/3/14 12:09]

 テレビ番組や雑誌インタビューで見る芸能人は、スタイリストがコーディネートしたファッションを身にまとっていることが多いため、オシャレに見えるのは当たり前。

 ところがSNS時代になって、インスタなどにプライベート写真をアップする芸能人が増えたことで、私服のセンスも問われるようになってきました。もちろん、私服のファッションセンスが光る有名人も多数存在します。

 そんな中、多くの人からセンスがいいと思われているのは一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、芸能界のおしゃれ番長についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、菅田将暉さん!

 個性派俳優・菅田将暉さんは、演じる役柄によって雰囲気をガラリと変えるカメレオン俳優として注目されています。

 そんな菅田将暉さんは、洋服が好きなことでも知られており、自身のSNSでは度々私服のオフショットを掲載。独特なセンスが光るコーディネートが「おしゃれ過ぎる」と評判です。

 先日最終回を迎えたテレビドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)では、今流行しているメタルフレームの丸眼鏡も取り入れられていました。

 人とは異なる個性的なおしゃれを自由に楽しんでいる姿を見て「これぞおしゃれ番長」と思っている人が多数。1位となりました。


2位は、オダギリジョー!

 端正な顔立ちとスレンダーな体形で人気を集めている俳優のオダギリジョー。少しアンニュイでミステリアスな雰囲気が魅力的。そんな彼は、無精髭に無造作ヘア、古着風のクタッとしたファッションに身を包んでいることが多いのが印象的。気張っていないのにどれも彼によく似合い、彼を包む空気すらおしゃれに見えます。

 美形の顔立ちとファッションのギャップに萌える女性も多数。がんばってます感のないおしゃれ上級者のイメージを抱く人が多く、2位に選ばれました。


3位は、所ジョージさん!

 Tシャツとデニム等のアメカジスタイルが定番の所ジョージさん。ラフなファッションだからこそ、その着こなしや選ぶアイテムのセンスが光り、眼鏡や時計といった小物もおしゃれで、細部までこだわっていることが見て取れます。金髪で短めの個性的なヘアスタイルもよく似合っていますね。

 「人の悪口を言うのを聞いたことがない」と言われる明るくおおらかなキャラクターとアメカジファッションがシンクロして、選ぶもの、着こなし全てがおしゃれだと感じている人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、サッカー選手の三浦知良さんやピース又吉直樹さん、所ジョージさんなどカリスマ的なキャラクターを持つ有名人や、オダギリジョーさん、長瀬智也さん、斎藤工さんなどイケメン中のイケメンの名前が並びます。

 くたびれた古着でも超カッコいいのは“着ているのがオダギリジョーだから”。というわけで、TOP10は、自らの個性やカッコよさ、抜群のスタイルで着こなしてしまう人が多く、一般人のファッション先生としては参考になりそうもありません。

 なお、11位以降には、トレンディエンジェル斎藤司さん、ダウンタウン浜田雅功さん、フットボールアワー岩尾望さんなど、一般人もオシャレテクを盗めそうな芸能人がランクインしています。

11位から60位までの全ランキングを見たい人は、gooランキングをチェックしてみてくださいね!

<「おしゃれ番長だと思う男性有名人ランキング」TOP10(敬称略)>

1位:菅田将暉

2位:オダギリジョー

3位:所ジョージ

4位:ピース 又吉直樹

4位:三浦知良(サッカー選手)

4位:木村拓哉

7位:KinKi Kids 堂本剛

8位:小栗旬

9位:TOKIO 長瀬智也

10位:斎藤工

[工藤ひろえ]