エンタメ

「落ち込んだときにそばにいてほしい有名人ランキング」発表! 3位はタモリ、2位は大泉洋、1位は数多くの番組でMCを務めるデラックスなあの人!

[2019/3/15 10:28]

 芸能界にはユーモア溢れるキャラクターの有名人が多数存在します。トークが面白いことから、テレビで見ているだけで元気になれるという有名人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」は、“落ち込んだときにそばにいてほしいと思う有名人”についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、マツコ・デラックスさん!

 タレント、コメンテーターとして活躍するマツコ・デラックスさん。テレビで見ない日はないといっても過言ではないほど、多くのテレビ番組やCMに出演しています。

 コラムニスト、エッセイストとして活動していたこともあり、知識の幅が広く、さまざまな経験をしているだけに、マツコ・デラックスさんの言葉には説得力がありますね。

 「アウト×デラックス」(フジテレビ系)では、悩みを抱える有名人ゲストに的確な打開策の提案をしています。「慰めるだけではなく、“ダメなことはダメ”と叱咤激励をしてくれそう」と感じている人が多く、1位となりました。


2位は、大泉洋さん!

 コミカルな役からシリアスな役まで演じ分ける、実力派人気俳優の大泉洋さん。バラエティ番組に出演した際は、お笑い芸人顔負けのトーク力で番組を盛り上げています。

 大泉洋さんの話し方、選ぶ言葉、表情全てが面白いと幅広い世代から支持を集めており、「落ち込んだときにそばにいてくれたら、それだけで面白くて笑顔になりそう」という意見が多く、2位となりました。


3位は、タモリさん!

 名司会者であり、“聞き上手”としても有名なタモリさんですが、今までに多くの名言を残しています。

 「人間って“自分がいかに下らない人間か”ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな」「やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ」など、聞いた人が思わず納得してしまうような言葉ばかり。落ち込んだときに相談にのってくれそうだと期待する人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、バラエティ番組でおなじみのタレントやお笑い芸人がずらり。テレビでよく顔を知っている安心感と、明るさや軽妙な話術で心をほぐしてくれそうですね。

 女優からは、天海祐希さん1人だけがランクインしました。上司になってほしい有名人などでもたびたび上位にランクインする天海祐希さんは、包容力と、言うべきことはビシッと言う率直さを持ち合わせたイメージ。ただ甘やかすだけではない慰め役がほしい人も多いのかもしれません。

 また、人柄の良さで癒し系イケメンを代表する存在のDAIGOさんも10位にランクインしました。

 gooランキングでは、全60位までのランキングを公開しています。11位以下のランキングには、松岡修造さん、デヴィ夫人、叶姉妹、美輪明宏さん、梅沢富美男さんなど色とりどりの面々が。励ましてほしい人、しかって欲しい人、優しく包み込むように寄り添ってほしい人など、様々なニーズが浮かんでくるランキングとなっています。

<「落ち込んだときにそばにいてほしい有名人ランキング」TOP10>

1位:マツコ・デラックス

2位:大泉洋

3位:タモリ

4位:明石家さんま

5位:所ジョージ

6位:いとうあさこ

7位:天海祐希

8位:出川哲朗

9位:渡辺直美

10位:DAIGO(BREAKERZ)

[工藤ひろえ]