エンタメ

「理想の顔だと思う女優ランキング」発表! 3位は新垣結衣、2位は石原さとみ、1位はなりたい顔ランキングでも常に上位のあの人!

[2019/6/10 12:07]

 芸能界には容姿端麗な美人女優が多数存在します。そんな星の数ほど存在する美人女優の中でも、特に理想的な顔立ちだと思われているのは一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、理想の顔だと思う女優についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は「北川景子」!

Amazonより

 「なりたい顔ランキング」などでは常に上位にランクインし、多くの女性から支持を集めている北川景子さん。

 ぱっちりとした大きな瞳にスッと伸びた高い鼻、シャープなフェイスラインが魅力的で、彼女のメイクをまねする女性も多数。最近は、肌の美しさにも注目が集まっています。シミひとつないツルツルの肌は「4Kのアップにも耐えられる」と評判。

 整った顔立ちの上に美肌の持ち主、「美しい」としか言いようがありません。結婚して大人っぽさもプラスされた北川景子さんが1位となりました。


2位は「石原さとみ」!

 女性から絶大な支持を集めている石原さとみさん。出演したテレビドラマでは、必ずと言っていいほど、彼女のヘアメイクやファッションが注目を集め、まねをする女性が続出します。

 くりっとした愛らしいタレ目、色気のある細めの眉、ぷっくらとした色っぽい唇が魅力的な石原さとみ。キュートでかわいく、ときに色っぽい彼女の女性らしい顔立ちに憧れる人が多数。2位となりました。


3位は「新垣結衣」!

 ナチュラルメイクに太眉、黒髪のボブスタイルがトレードマークの新垣結衣さん。彼女のようなすべすべの陶器肌になりたいと思っている女性も多く、男性女性問わず幅広い年齢層から支持を集めています。

 親しみやすく飾らない雰囲気も彼女の魅力で、メイクもヘアもナチュラルなのに美しいことから、「新垣結衣は生まれつき美人」と感じている人が多数。3位に選ばれました。


TOP20

 いずれも初夏に美しい花を咲かせ、区別するのが難しいことから生まれた「いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)」ということわざがありますが、ランキング上位には華やかなトップ女優の名前がずらりと並びました。

 ランキング中で目を引くのが、一時は嫌いな女性芸能人ランキングでも上位常連だった沢尻エリカさん。テレ朝のドラマ「白い巨塔」で主人公の愛人という重要な役どころを演じて話題になった沢尻エリカさんは、その美貌と10代の頃から高い評価を得ていた演技力で、イメージ回復を成し遂げたようです。

 大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、新垣結衣さんに次いで注目を集めた石田ゆり子さんは、「逃げ恥」ブームが一段落した後も「奇跡のアラフィフ」として引っ張りだこに。20代・30代の旬の女優さんが並ぶTOP10に、アラフィフ世代で唯一ランクインしました。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。

<理想の顔だと思う女優ランキング>

1位:北川景子

2位:石原さとみ

3位:新垣結衣

4位:深田恭子

5位:佐々木希

6位:広瀬すず

7位:橋本環奈

8位:本田翼

9位:石田ゆり子

10位:有村架純


11位:中条あやみ

12位:吉岡里帆

13位:沢尻エリカ

13位:綾瀬はるか

15位:桐谷美玲

16位:長澤まさみ

17位:柴咲コウ

17位:井川遥

17位:倉科カナ

20位:吉瀬美智子

20位:宮崎あおい

[工藤ひろえ]