エンタメ

実は「バツイチ」と聞いて驚く女性有名人ランキング発表! 3位は米倉涼子、同率1位は宮崎美子と、放送中の連ドラで主演を務めるあの女優!

[2019/6/13 10:20]

 芸能界には結婚・離婚を経験している女性有名人も少なくありません。あまり知られていないけれど、実はバツイチという意外な人も!

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実はバツイチと聞いて驚いた女性有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


同率1位は、原田知世さんと宮崎美子さん!

 アンケート調査の結果、原田知世さんと宮崎美子さんが同率1位となりました。

 2人とも、ふんわり優しい雰囲気があり、家庭にいる姿が想像しやすい女優さん。それだけに、離婚というイメージから遠く、バツイチであることを知らなかった人が多いようです。

 女優・歌手として長年活動している原田知世さん。51歳とは思えない透明感のある美肌と、柔らかく優しい雰囲気が魅力的です。現在放送中のテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)では主演を務め、田中圭演じる歳下の夫とのラブラブなシーンが話題になっています。

 そんな原田知世さんのプライベートはあまり知られていませんが、実は2005年にイラストレーター、アートディレクター、画家とマルチな才能を持つEd(エドツワキ)さんと結婚。その後、2013年に離婚しています。結婚していたことも離婚していたことも知らなかったという人が多く、1位となりました。

 明るくほがらかな人柄で人気を集める宮崎美子さん。現在放送中の大河ドラマ「いだてん」(NHK)にも出演しています。博識で、さまざまな分野への造詣が深い宮崎美子さんは、クイズ番組で大活躍!

 そんな宮崎美子さんは現在60歳、独身です。1989年にテレビディレクターの男性と結婚し、その後離婚しています。優しい母親役を演じることも多いだけに、離婚して現在独身であることに驚いた人が多数。1位となりました。


3位は、米倉涼子さん!

 ハンサムな顔立ち、サバサバとした性格、168cmという長身スレンダーな体形と美脚でおなじみの女優・米倉涼子さん。2014年に一般人男性と結婚して大きな話題になりましたが、すぐに別居が報じられ、2016年に離婚しています。

 元夫とは新居に引っ越した日からうまくいかなくなり、同じマンションで同居したのは3カ月とも、わずか1日とも報じられています。別居のニュースは知っていたけれど、離婚していたことは知らなかったという人が多く、3位となりました。



TOP10はこちら!

 同率10位が3人いて、TOP10には12人がランクインしました。おめでたい結婚については、ご当人同士の協力も得やすいことから大きく報じられますが、離婚報道は不倫などスキャンダル絡みでなければ扱いが小さいことも多いもの。

 そのため、「結婚していたのは知っていたが、離婚していたことは知らなかった」というケースが多いようです。

 元夫の職業を見ると、やはり芸能関係の仕事をしている人が圧倒的に多く、芸能関連ではない、会社員だった一般人男性は米倉涼子さんの元夫のみ。

 そもそも出会いがない、仕事について理解があるなどで、やはり芸能人も業界内でお相手とめぐりあうことが多いようです。

 gooランキングでは60位までの全ランキングを公開しています。

<(敬称略)>

1位:原田知世
    元夫:Ed(イラストレーター、アートディレクター、画家)

2位:宮崎美子
    元夫:テレビディレクター

3位:米倉涼子
    元夫:一般人男性

4位:満島ひかり
    元夫:石井裕也(映画監督)

5位:松雪泰子
    元夫:GAKU(ザ・スリル)

6位:尾野真千子
    元夫:芸能事務所LDH役員

7位:だいたひかる
    元夫:北本かつら(放送作家)

8位:内田有紀
    元夫:吉岡秀隆

9位:大塚寧々
    元夫:三代目魚武濱田成夫(詩人)

10位:宮崎あおい
    元夫:高岡蒼佑

10位:広末涼子
    元夫:岡沢高宏(ファッションモデル)

10位:三浦理恵子
    元夫:ダイヤモンド☆ユカイ

[工藤ひろえ]