エンタメ

「結婚したらロス感がハンパない独身女優ランキング」発表! 3位は深田恭子、2位は綾瀬はるか、1位はやっぱり、笑顔が最高にかわいいあの女優さん!

[2019/6/19 12:06]

 今月は南海キャンディーズの山里亮太さんと女優・蒼井優さんが電撃結婚を発表し、世間を驚かせました。

 多くの人に愛されてこそ、スターダムにのし上がれるのが芸能界。それだけに、北川景子さん、武井咲さん、堀北真希さんなど、人気女優の結婚が発表されるたびに、「○○ロス」という言葉が生まれています。

 いま結婚を発表したら、「〇〇ロス」感が最も大きい女優は誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、結婚したらロス感がハンパない独身女優についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、新垣結衣さん!

 今、最も注目されている女優といっても過言ではない新垣結衣さん。つやのある黒髪にナチュラルメイクの新垣結衣さんは、飾らない自然な雰囲気が魅力的です。

 最近は「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)、「獣になれない私たち」(日本テレビ系)など、恋に不器用な役柄が多いだけに、そのイメージが強い人が多数。また、プライベートでも浮いた噂が少ないことから、結婚したらショック倍増で、「新垣ロス」になると予想している人が多く、1位となりました。


2位は、綾瀬はるかさん!

 透明感のある美肌と天然ボケのキャラクターでおなじみの綾瀬はるかさん。共演相手と噂が流れたことは一度や二度ではなく、一時は“恋多き女”とも呼ばれました。

 一方ドラマでは、「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)、「義母と娘のブルース」(TBS系)をはじめ、恋愛下手で不器用な生き方のキャラクターを演じさせたら右に出るものはいないとの評も。近年は共演俳優と噂になることもなく、難しい役どころに次々挑戦する彼女は、恋愛よりも仕事に全力投球のイメージが強くなっています。

 それだけに、結婚したらショックを受けそうと感じている人が多数。2位となりました。


3位は、深田恭子さん!

 「10~20代の頃よりも今の方がきれい」と再ブレイクしている深田恭子さん。つやつやでハリのある肌、スレンダーな体形から、「奇跡のアラフォー」と呼ばれています。

 最近主演を務めたドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)では、高校の制服を着た相手役と並んでも恋人同士に見える若々しいルックスに大きな注目が集まりました。

 そんな深田恭子さんは現在36歳。いつ結婚してもおかしくない年齢だけに、結婚を恐れる人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、主演クラスの人気女優の名前が並びました。

 広瀬すずさんは今日6月19日が誕生日で、21歳になったばかり。また、橋本環奈さんは今年2月で20歳になったばかりで、お2人とも結婚の心配はちょっと早い気もしますが、それだけに、万一結婚が発表されたら大ショックということのようです。

 女優の旬は30代となりつつある現在、広瀬すずさん、橋本環奈さんにはまだまだ活躍していただきたいところですね。

 一方で、“奇跡のアラフィフ”として大人気の石田ゆり子さんも、10位にランクイン。年齢的には、結婚が発表されたら祝福したいお年頃ですが、ショックを受けるのは祝福するしないとは別ということかもしれません。

 gooランキングでは、51位までの全ランキングを公開しています。


<結婚したらロス感がハンパない独身女優ランキング TOP10>

1位:新垣結衣

2位:綾瀬はるか

3位:深田恭子

4位:石原さとみ

5位:橋本環奈

6位:広瀬すず

7位:長澤まさみ

8位:有村架純

9位:土屋太鳳

10位:石田ゆり子


[工藤ひろえ]