エンタメ

「クールビューティーだと思う女優ランキング」発表! 3位は菜々緒、2位は黒木メイサ。1位は“なりたい顔ランキング”でも上位常連、知的美人のあの女優!

[2019/6/20 10:21]

 現在活躍している女優の中には、かっこよくてクールな印象の人も少なくありません。では、世の中の人はどの女優をクールだと思っているのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、クールビューティーだと思う女優についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、北川景子さん!

Amazonより

 「なりたい顔ランキング」「理想の顔ランキング」などでも、常に上位にランクインしている北川景子さん。大きな瞳にスッと伸びた高い鼻、たるみのないシャープなフェイスラインは美しいの一言につきます。

 美しいのは目鼻立ちだけではありません。シミ、シワがないツルツルの美しい肌にも注目が集まっています。そんな北川景子さんの顔立ちは、頬骨が高く大人っぽい美人顔。ハンサムでキリッとした雰囲気が魅力的。「かわいい」よりも「きれい」が当てはまる北川景子さんが1位となりました。



2位は、黒木メイサさん!

 黒髪ストレートヘア、切れ長な目元と高い鼻がトレードマークの黒木メイサさん。健康的な小麦肌を持つ彼女は、ブラウン系のアイシャドーやリップを使用した辛口メイクを取り入れることが多く、「かっこいい」という言葉がぴったり。

 以前出演していた化粧品ブランド「KATE」のテレビCMで見せたクールな表情は、今も多くの人の記憶に残っています。彼女の強気でハンサムな顔立ちは多くの女性の憧れの的。2位となりました。


3位は、菜々緒さん!

 172cmの長身でありながら小顔。10頭身あると噂されている菜々緒さん。昨年放送されたテレビドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)や、「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ)など、表情を変えないこわもての役で見かけることが多いこともあって、「強そう」「冷たそう」といった印象を抱く人が多数。まさに彼女の強く涼しげな表情はクールビューティーそのもの。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、美人でも“可愛い”と感じてしまうことが多い10代・20代の女優はランキングに見当たらず、30代~40代の売れっ子女優が並びました。

 “強い”“デキる”“知的”などさまざまな要素を含む「クールビューティ」を名乗れるのは30代からと言ってよさそうです。

 シシド・カフカさんは連続ドラマでの出演経験は少ないのですが、今期放送中のドラマ「わたし、定時で帰ります。」三谷佳菜子役で注目を集めています。東京工芸大学芸術学部写真学科卒で、歌手、ドラマー、女優、モデルと幅広く活躍しているシシド・カフカさんは、女優というよりアーティストという言葉がぴったり。

 11位以降には、“可愛い”女優を代表する、新垣結衣さんもランクイン。大ヒットドラマで弁護士や医師など知的な役も演じている新垣結衣さんは、たしかにクールビューティな一面も持ち合わせています。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<クールビューティーだと思う女優ランキング TOP10>

1位:北川景子

2位:黒木メイサ

3位:菜々緒

4位:紫咲コウ

5位:シシド・カフカ

6位:天海祐希

7位:りょう

8位:吉瀬美智子

9位:松雪泰子

10位:中谷美紀

10位:米倉涼子

[工藤ひろえ]