エンタメ

ガチで美形だと思うミュージシャンランキング発表! 3位はhyde、2位はGACKT、1位は美形な上に長身、俳優としても活躍するあのミュージシャン!

[2019/6/27 09:42]

 現在活躍しているミュージシャンの中には、歌唱力だけでなくルックスも恵まれた人が少なくありません。中には俳優顔負けの美貌を持つ人も!

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ガチで美形だと思うミュージシャンについてアンケート調査を実施。20~40代男女500人の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、福山雅治さん!

 「桜坂」「家族になろうよ」をはじめ、多くの名曲を生み出してきたシンガーソングライターの福山雅治さん。そのルックスの良さから、俳優としても活躍しています。

 先日最終回を迎えたテレビドラマ「集団左遷!!」(TBS系)では、仕事に熱く正直な主人公・片岡を演じ、話題を集めました。

 「ガリレオ」シリーズ(フジテレビ系)、「龍馬伝」(NHK)をはじめ、多くのテレビドラマで主演を務めてきたことから、若い世代には彼の本業は俳優だと思っていた人も多いようです。

 上品で甘いマスク、爽やかな雰囲気に胸キュンする人が多数。とても50歳に見えない奇跡のルックスを持つ福山雅治さんが1位となりました。


2位は、GACKTさん!

Amazonより

 シンガーソングライターであり、俳優としても活動するGACKTさん。今年公開された映画「翔んで埼玉」では、二階堂ふみさんとダブル主演を務め、大きな話題になりました。

 透き通った陶器のような肌に美しい顔立ち、高身長、引き締まった肉体…と、誰もがうらやむようなルックスを持つGACKTさん。神秘的で浮世離れしたミステリアスな雰囲気が魅力的です。

 「まるで彫刻のような完璧なルックス」と絶賛する人が多く、2位となりました。


3位は、hydeさん!

Amazonより

 L’Arc~en~Cielのボーカルとして、多くのヒット曲を生み出してきたhydeさん。パッチリとした大きな瞳に透明感のある肌は、どこか中世的でまるで人形のようです。

 毎年行っているハロウィーンライブでは「花魁」「ハーレイ・クイン」「マッドハッター」など今までに多くの仮装姿を披露し、そのどれもが「美しすぎる」「完璧な仮装」と話題を集めています。

 二次元のキャラクターにも勝る美しさを持つhydeさんが3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10の11人を見ると、福山雅治さんが50歳、hydeさんも50歳、稲葉浩志さんが54歳、氷室京介さんが58歳と、50代のミュージシャンが4人ランクイン。

 GACKTさん45歳、松岡充さん47歳、DAIGOさん41歳、堂珍嘉邦さん40歳と40代も4人。30代では、岩田剛典さん30歳、TAKAHIROさん34歳、赤西仁さん34歳と3人がランクインしました。

 TOP10には、20代が1人もいないという結果に。近年はテレビでミュージシャンが出演するような音楽番組が非常に少なく、レギュラー番組としてはテレビ朝日のミュージックステーションくらい。

 その結果、若いミュージシャンがテレビで演奏を披露する機会が非常に少なくなっています。

 「美形」という1点のみを重視した評価では、本来年齢が若いほうが有利なはずですが、20代のミュージシャンがTOP10に1人もいないのはそうした事情からかもしれません。

 gooランキングでは、51位までの全ランキングが公開されています。

<ガチで美形だと思うミュージシャンランキング TOP10>

1位:福山雅治

2位:GACKT

3位:hyde(L’Arc~en~Ciel、VAMPS)

4位:稲葉浩志(B’z)

5位:岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILE)

6位:松岡充(SOPHIA、MICHAEL)

7位:DAIGO(BREAKERZ)

8位:EXILE TAKAHIRO(EXILE、ACE OF SPADES)

8位:氷室京介

10位:赤西仁

10位:堂珍嘉邦(CHEMISTRY)

[工藤ひろえ]