エンタメ

リアルに「王子様」だと思う30代俳優ランキング、発表! 3位は山下智久、2位は松坂桃李、1位は「あさが来た」で大ブレイクした知的な正統派イケメンのあの人!

[2019/7/3 10:27]

 現在芸能界では、30代のイケメン俳優が多数活躍しています。そんな中で、まるで王子様のような二次元に近いルックスを持つのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、リアルに王子様だと思う30代俳優について探ってみました。


1位は、ディーン・フジオカさん!

 NHKの朝ドラ「あさが来た」への出演をきっかけに、大ブレイクしたディーン・フジオカさん。意思が感じられる強い瞳、スッと伸びた高い鼻、シャープなフェイスライン…どこを見ても完璧、誰もが認める正統派イケメンです。

 身長180センチ、長身スレンダーボディの持ち主でもあるディーン・フジオカさんは、知的で上品なたたずまいでまさにパーフェクトな王子様!

 イケメンかつジェントルマンであるディーン・フジオカさんの王子様姿を想像して「似合いすぎる!」と感じた人が多数。1位となりました。


2位は、松坂桃李さん!

 2位にランクインした松坂桃李さんも、NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」でヒロインの相手役を演じてブレイクし、一躍人気俳優に。

 先日最終回を迎えたドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)では車椅子の一級建築士を演じ、そのイケメンっぷりを遺憾なく発揮していました。目鼻立ちがはっきりとした端整な顔立ち、甘いマスクと爽やかな雰囲気は王子様そのもの!

 「王子様の衣装を着ても違和感がなさそう」と太鼓判を押す人が多く、2位となりました。


3位は、山下智久さん!

Amazonより

 大きな目とぽってりとした唇がトレードマーク、華やかな顔立ちのジャニーズタレント・山下智久さん。「1つ1つのパーツの形がきれい」と感じている人が多数。

 最近では「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」(フジテレビ系)、「インハンド」(TBS系)などクールなイケメン役を演じる機会が多かった彼。「ツンデレ王子が似合いそう」と妄想を膨らませる人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 イケメン揃いの男性俳優からTOP10にランクインした面々は、さすがに正統派の美男子揃い。カワイイ系、クール系といった個性はあるものの、整った顔立ちの人気俳優ばかりが並びました。

 「理想の顔」「抱かれたい男」などのランキングでは必ず上位に顔を出す斎藤工さんは、意外にも17位。王子様にしてはセクシー過ぎるということかもしれません。

 また、かっこいい30代俳優ランキング1位だった玉木宏さんも16位とTOP10圏外に。女優・木南晴夏さんとの結婚が大々的に報道されたことで、既婚者ということがよく知られている分、王子様ランキングではやや不利だったかもしれません。

 ちなみに、1位のディーン・フジオカさんも既婚者で3人のお子さんがいます。

 gooランキングでは、59位までのランキングを公開しています。イケメン揃いの俳優さんたちから選ばれた美男子59人、イケメン大好き女子は、もれなくチェックしてみてくださいね。


<リアルに「王子様」だと思う30代俳優ランキング TOP10>

1位:ディーン・フジオカ
   1980年8月19日

2位:松坂桃李
   1988年10月17日

3位:山下智久
   1985年4月9日

4位:城田優
   1985年12月26日

5位:松本潤(嵐)
   1983年8月30日

6位:向井理
   1982年2月7日

7位:速水もこみち
   1984年8月10日

8位:千葉雄大
   1989年3月9日

9位:岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
   1989年3月6日

10位:佐藤健
   1989年3月21日

[工藤ひろえ]