エンタメ

癒やされたい!「オフィスにいてほしい若手女優ランキング」発表! 3位は広瀬アリス、2位は広瀬すず、1位は変顔も辞さない明るいキャラで大人気のあの女優!

[2019/7/4 11:54]

 芸能界ではフレッシュな若手女優が多数活躍中。彼女たちの初々しい表情や振る舞いは、多くの人を笑顔にしてくれます。

 「こんな子がオフィスにいてくれたら、癒やされるな~」と想像したことがある人も多いはず。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、オフィスにいてほしい若手女優についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、橋本環奈さん!

 ネットに投稿された“奇跡の一枚”が話題になり、「1,000年に1人の美少女」として大ブレイクした橋本環奈さん。ぱっちりとした大きな瞳と高い鼻を持つ正真正銘の美少女。女優としてはもちろん、最近は明るいキャラクターを活かし、バラエティ番組でも活躍しています。

 笑顔が多く、いつも元気で明るい彼女は、美少女なのに変顔も辞さないプロ意識の持ち主。どの番組でも共演者からかわいがられています。

 かわいくて明るく、いつも笑顔をふりまいている彼女がオフィスにいるだけで会社が活気づきそう、元気がもらえそうと感じている人が多数。1位となりました。


2位は、広瀬すずさん!

 現在放送中のNHK朝ドラ「なつぞら」で、ヒロインを演じている広瀬すずさん。

 広瀬すずさんは、姉のアリスさんとともに雑誌「セブンティーン」専属モデルとして芸能界デビュー。すぐにTVCMに起用され、15歳でショートフィルムに初主演、17歳で連ドラに初主演など早くから映画やドラマに多数出演してきました。

 透明感のある白い肌に力のある目、ナチュラルメイクに黒髪ヘアがトレードマークの彼女。360度どこから見ても整っている彼女の顔立ちに見とれる人が続出。

 「なつぞら」アニメーターとして働くけなげなヒロイン・なつを見て「こんな子が会社にいてくれたら最高」と思った人が多数。2位となりました。


3位は、広瀬アリスさん!

 2位の広瀬すずさんに続いて、姉の広瀬アリスさんが3位にランクインしました。広瀬アリスさんは、6月に最終回を迎えたテレビドラマ「ラジエーションハウス」では、不器用だけれども明るく一生懸命な新人放射線技師を演じて好評でした。

 バラエティ番組出演時も、元気に明るく振る舞い、その場を盛り上げています。そんな彼女の明るさや周囲への気遣いを見て、オフィスにいてほしいと思っている人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 若手限定ランキングということで、TOP10には今後映画・ドラマ史に残るような作品が期待される女優がずらっと並びました。

 中条あやみさんは、これまでファッションモデルとしての活躍の方が目立っていましたが、2019春ドラマ「白衣の戦士!」で主演。正義感が強く情に厚い元ヤンの新米ナース役を演じました。時にはやる気が空回りしてしまうこともある元ヤン主人公に、中条あやみさんのきりっと整った美貌がマッチして話題となりました。今後女性からの人気がさらに高まりそうな若手女優さんです。

 乃木坂46の西野七瀬さんは、女優というよりアイドルのイメージですが、2017年公開の映画「あさひなぐ」で主演を務め、2018年にはテレビドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」でも主演しています。小顔で抜群のスタイルを誇り、がんばりやで仲間思いな西野七瀬さん。若手女優のランキングTOP10に入ってくるあたり、高い人気が伺えます。

 そのほか、高校生役のイメージが強い浜辺美波さんは17位、映画「翔んで埼玉」やドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)で立て続けに主演した二階堂ふみさんは11位にランクイン。芳根京子さん、清野菜名さんはともに15位で並びました。

 gooランキングでは、44位までの全ランキングを公開しています。

<オフィスにいてほしい若手女優ランキング TOP10>

1位:橋本環奈
   1999年2月3日

2位:広瀬すず
   1998年6月19日

3位:広瀬アリス
   1994年12月11日

4位:永野芽郁
   1999年9月24日

5位:土屋太鳳
   1995年2月3日

6位:中条あやみ
   1997年2月4日

7位:松岡茉優
   1995年2月16日

8位:川口春奈
   1995年2月10日

9位:杉咲花
   1997年10月2日

10位:西野七瀬
   1994年5月25日

[工藤ひろえ]