フード

結局一番うまいセブンイレブンスイーツランキング発表! 3位は「金のワッフルコーン ミルクバニラ」、2位はティラミスケーキ、1位はあの定番スイーツ!

[2019/7/11 13:55]

 オリジナル商品が充実しているセブンイレブン。中でもオリジナルのスイーツ商品は種類が豊富で、どれもおいしいものばかり。コンビニとは思えないようなクオリティーで人気を博しています。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、結局一番うまいセブンイレブンのスイーツについて調査を実施。1,517票の投票をもとに、ランキングを発表しました。


1位は「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」!

 大人気の定番スイーツ、「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」が1位に輝きました。

 発酵バターを使って香ばしく焼かれたシュー皮と、その中にたっぷり詰まった濃厚なバニラカスタードクリーム。この組み合わせがたまらない逸品です。129円(税込み)というコスパの良さも魅力的。

 大人から子どもまで大人気のシュークリームが堂々の1位となりました。


2位は「ティラミスケーキ」!

 ビターな大人の味、「ティラミスケーキ」が2位にランクイン。ティラミスムースとマスカルポーネムース、ココアスポンジを重ねたぜいたくな一品です。

 ムースのクリーミーな甘さと、ココアのほろ苦い味わいがお互いに引き立てあって癖になること間違いなし! 透明な容器から見える華やかな見た目と、ティラミスならではの美しい階層、これらの層を一緒に食べたときの程よい口溶けも魅力的です。

 コンビニスイーツとしては思えない上品な味が支持され、2位となりました。


3位は「金のワッフルコーン ミルクバニラ」!

 上質なアイスクリーム「金のワッフルコーン ミルクバニラ」が3位となりました。北海道生クリームと北海道産牛乳を使い、口当たりが良く、コク深い味わいが特徴的。また、3種類のバターをブレンドしたカリッと濃厚なワッフルコーンはバニラアイスと相性バグツンです。

  商品名に「金の」と付いているものは、セブンイレブンオリジナル商品の中でも特に上質な原料とこだわりの技術で作られている商品。

 力を入れて作られたアイスクリームだけあって、期待を裏切らないおいしさを誇っており、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、シュークリームやティラミスケーキ、モンブラン、抹茶&抹茶パフェ、ロールケーキと洋菓子が5種ランクイン。金のワッフルコーンや氷菓などのアイスが4種、和菓子が1種ランクインしました。

 抹茶味など和の風味は人気ですが、やはりスイーツというと洋菓子が一番人気のようです。

 ケーキ屋さんや和菓子屋さんで、ショートケーキ1個や大福1個を注文するのは勇気が必要ですが、少しだけ、1個だけ食べたいというニーズを満たしてくれる商品が充実しているのもコンビニスイーツならではの魅力です。

 gooランキングでは、34位までの全ランキングを公開しています。


<結局一番うまいセブンイレブンスイーツランキング TOP10>

1位:濃厚バニラカスタードのシュークリーム

2位:ティラミスケーキ

3位:金のワッフルコーン ミルクバニラ

4位:練乳の味わい白くま

5位:抹茶&抹茶パフェ

6位:ワッフルコーン ミルクバニラ

7位:イタリア栗の焼き栗モンブラン

8位:北海道産クリームのふんわりロールケーキ

9位:いちご練乳氷

10位:香ばしみたらし焼団子

[工藤ひろえ]