エンタメ

意外とお似合いだと思う「美女と野獣カップル」ランキング発表! 3位はヒロミ&松本伊代、2位は藤井隆&乙葉、1位はやっぱり日本中を驚かせたあのカップル!

[2019/7/12 11:18]

 芸能界には、有名人同士で結婚した夫婦が多数存在します。“美男美女”という言葉がぴったりの俳優と女優のカップルが多くいる一方で、“美女と野獣”と呼ばれるカップルも。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、意外とお似合いだと思う美女と野獣カップルについてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は「山里亮太さん&蒼井優さん」!

 結婚会見が記憶に新しい、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと女優・蒼井優さん。2人の結婚報告に、芸能界のみならず日本全国に激震が走りました。

 山里亮太さんといえば、「よしもとブサイクランキング」で殿堂入りを果たし、モテないキャラとして有名。一方、蒼井優さんは2017年に日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞するなど、人気・実力を兼ね備えた美人女優。

 そんな2人の結婚の一報を聞いて、耳を疑ったという人が多数。明石家さんまさんは、「山ちゃんから発表前日に蒼井優ちゃんと結婚するという電話をもらって、モテなすぎてこいつ頭おかしなったなと思った」とバラエティ番組で語っていました。

 ところが、結婚会見の仲むつまじい様子を見て、「意外とお似合い」「山ちゃんがかっこよく見える」といった声が多数。1位となりました。


2位は「藤井隆さん&乙葉さん」!

 2005年に結婚した、お笑い芸人の藤井隆さんと、タレント・女優として活躍する乙葉さん。結婚当時は、個性派お笑い芸人と癒し系美人タレントの結婚に驚きの声が多数あがりました。

 そんなお2人は、「薬用養命酒」のテレビCMや、テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などで度々夫婦役として共演しており、仲の良い姿を披露しています。

 2人が醸し出す温かな雰囲気に好感を抱く人が多く、2位となりました。


3位は、「ヒロミさん&松本伊代さん」!

 近年再ブレイクを果たしたタレントのヒロミさんと、天然ボケのキャラクターでおなじみの元アイドル・松本伊代さん。

 1993年の結婚当事は、強面のヒロミさんと松本伊代さんの結婚に多くの人が驚きました。その後、ヒロミさんの仕事が減っていた時期は松本伊代さんがバラエティなどで活躍して支え、一方、ヒロミさんは愛情たっぷりの語り口調で度々松本伊代のおバカエピソードを披露しています。

 そんなお2人の姿を見て「素敵な夫婦」と感じている人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、10組中8組までを男性側が芸人さんのカップルで占めています。ヒロミさんも芸人としてカウントすると、なんと9組までが芸人さんと、美人女性芸能人の組み合わせ。

 男性が芸人さん+美人芸能人の組み合わせの他に多いのが、スポーツ選手と美人芸能人カップル。スポーツ選手では、サッカーの長友佑都選手&平愛梨さん、柔道家の井上康生さん&東原亜希さんなどがランクインしています。

 男性側が芸人、スポーツ選手に次いで多いのが、男性側がミュージシャンのカップル。山下達郎さん&竹内まりやさん、布袋寅泰さん&今井美樹さんなどのカップルがランクインしました。

 俳優さんと女優さんでは通常は「美男美女」になることから、俳優+女優の組み合わせは11位以降を見ても、中尾明慶さん&仲里依紗さん、田中哲司さん&仲間由紀恵さんのカップルくらいしか見当たりません。

 中尾明慶さん、田中哲司さんも十二分にカッコいいのですが、お相手が美しすぎることから、相対的に「美女と野獣」枠だと思う人もいるようです。

 なお、gooランキングでは、51位までの全ランキングを公開しています。

[工藤ひろえ]