エンタメ

「歌唱力がハンパない!ジャニーズメンバーランキング」3位は嵐・大野智、2位はTOKIO・長瀬智也、1位は映画「銀魂」での演技も話題になったあの人!

[2019/7/16 11:34]

 歌やダンスはもちろん、演技やトークまで、さまざまなパフォーマンスで楽しませてくれるジャニーズのアイドルたち。なんでもやってのける彼らですが、中でも歌唱力が高く評価されているメンバーは一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では歌唱力がハンパないと思うジャニーズメンバーについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、堂本剛さん!

Amazonより

 伸びやかな歌声が特徴的な堂本剛さん。KinKi Kidsとしての活動に加えて、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」のプロジェクト、TOKIO・国分太一さんとの限定ユニット「トラジ・ハイジ」も話題になりました。

 事務所の後輩である岡田准一さんや亀梨和也さんにも楽曲提供を行うなど、作詞・作曲も手がけています。

 現在は、「SHAMANIPPON」を経て「ENDRECHERI」としてプロジェクトを始動。音楽雑誌の表紙を何度も飾るなど、音楽を愛する姿勢はジャニーズファンに限らず高く評価されています。


2位は、長瀬智也さん!

Amazonより

 ジャニーズの中でも数少ないバンドスタイルのTOKIO。メインボーカルを務める長瀬智也さんは、ワイルドな見た目をいい意味で裏切る、伸びやかな高音が印象的です。ボーカルの他、ギター演奏、作詞・作曲・編曲、映像の編集も担当するなど、音楽に対するこだわりと愛は事務所内でも指折り。

 2009年2月放送の「MTVアンプラグド」にソロ出演した際には、書き下ろした新曲を披露。さらに、2014年には関ジャニ∞に楽曲提供したことでも話題を集めました。


3位は、大野智さん!

Amazonより

 ダンスのうまさや、アートの才能に加えて、釣り好きでも知られる大野智さん。歌唱力も抜群で、パワフルな歌声で嵐をけん引してきました。ライムスターの宇多丸さんが、「嵐の音楽を支えているのは大野智のボーカルと櫻井翔のラップ」と分析したこともあるほど。

 歌だけでなく、振り付けまで担当するほどダンスにも長けている大野智さん。歌にダンスというアイドルの基本を高いレベルでしっかり抑えています。



TOP10はこちら!

 TOP10には、KinKi Kidsの2人が揃ってランクイン。KinKi Kidsの音楽が高く評価されていることがわかります。

 4位に木村拓哉さんなど、全体的に納得のランキングなのですが、「僕のマイクだけ電源が入っていなかった」というエピソードを自ら披露している中居正広さんも9位にランクイン。人気投票的な要素も少し入っているようです。

 gooランキングでは、48位までの全ランキングを公開しています。



<歌唱力がハンパない!ジャニーズメンバーランキング TOP10>

1位:堂本剛(KinKi Kids)

2位:長瀬智也(TOKIO)

3位:大野智(嵐)

4位:木村拓哉

5位:堂本光一(KinKi Kids)

6位:手越祐也(NEWS)

7位:亀梨和也(KAT-TUN)

8位:東山紀之(少年隊)

9位:中居正広

10位:山下智久

[工藤ひろえ]