エンタメ

「グレイヘアが似合う男性有名人ランキング」発表! 3位は吉川晃司さん、2位は舘ひろしさん、1位は2人の息子もイケメンなあの元首相!

[2019/7/25 10:39]

 最近は白髪を隠すことなく、グレイヘアを楽しむ人が増えてきました。2019年は、ブリーチとヘアカラーで仕上げるアッシュグレーが若い女子にも大注目されています。

 気がつくと、有名人でもグレイヘアの人が多くなっています。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、グレイヘアが似合う男性有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、小泉純一郎元首相!

Amazonより

 息子に俳優の小泉孝太郎さん、政治家の小泉進次郎さんを持つ元内閣総理大臣・小泉純一郎議員。

 内閣総理大臣時代から白髪まじりのグレイヘアでしたが、最近は白髪の割合が増え、きれいな銀髪に。優雅にカールする髪の流れとグレイヘアは、まるで貴族を思わせるかのような高貴な雰囲気を醸し出しています。

 美しいグレイヘアがとても似合っていると感じている人が多数。1位となりました。


2位は、舘ひろしさん!

 渋い大人の色気ムンムンの俳優・舘ひろしさん。1980年代に大きなブームを巻き起こした伝説の刑事ドラマ「あぶない刑事」が代表作で、ハーレーに乗りながらショットガンを構えるシーンは「かっこいい」の一言につきます。

 そんな舘ひろしさんは現在69歳。白髪交じりのグレイヘアは貫禄たっぷりで、さらに大人の魅力が増したと感じている人が多数。2位となりました。


3位は、吉川晃司さん!

 1984年に「モニカ」でデビューしたロックミュージシャン・吉川晃司さん。

 最近は俳優としての活躍も目覚ましく、2015年に放送された大人気ドラマ「下町ロケット」での財前部長役ではビシッときめたスーツ姿にグレイヘアが光り、思わず「かっこいい」とうなった人が多数。また、NHK「精霊の守り人」シリーズでも無造作な感じでバックに流したグレイヘアがかっこいいと評判に。

 サンドウィッチマンの富澤さんがアッシュグレイに一時染めたときに「吉川晃司さん、かっこいいなと思って」と語るなど、芸能人から見てもかっこいい吉川晃司さんが3位に選ばれました(ちなみに、富澤さんはCM撮影のため、染めて1週間足らずでアッシュグレイをやめています)。

TOP10はこちら!

 グレイヘアということで、TOP10には60歳以上の男性有名人がずらっと並びました。唯一、イチローさんが弱冠(?)45歳でランクインしています。

 ヘアカラーで2019年一番のトレンドがアッシュグレイ。真っ黒な髪を簡単にアッシュグレイに変えて、シャンプーすれば落とせるヘアメイク剤などが大人気商品となっています。

 このため女子の白髪への価値観が変わってきたようで、「パリッと決まったスーツのおじさま、白髪がかっこいい」といった声も。

 若白髪の男性有名人としては、36歳の塚本高史さんが34位にランクイン。イケメンなので白髪でも超かっこいい!との評判です。

 スポーツ選手からはイチローさんのほかに、52歳にして現役サッカー選手の三浦知良さんがランクインしました。

 gooランキングでは、38位までの全ランキングを公開しています。


<グレイヘアが似合う男性有名人ランキング TOP10>

1位:小泉純一郎(政治家)

2位:舘ひろし

3位:吉川晃司

4位:坂本龍一

5位:イチロー(元プロ野球選手)

6位:岩城滉一

7位:久米宏(フリーアナウンサー)

8位:大竹まこと

9位:玉置浩二(安全地帯)

10位:宮崎駿(映画監督、アニメーター)

[工藤ひろえ]