エンタメ

RIZAPのビフォー・アフターが衝撃だった有名人ランキング発表! 3位は森永卓郎、2位はエド・はるみ、1位はぶっちゃけキャラで人気のあの女優!

[2019/7/30 11:12]

 だるだるのお腹や二の腕が、次の瞬間に一気にくびれたプロポーションへ変身することで話題のパーソナルジム「RIZAP」のCM。今までに数々の有名人がRIZAPの肉体改造に挑戦し、その変貌ぶりで世間を驚かせてきました。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、RIZAPのビフォー・アフターが衝撃だった有名人について調査を実施。1,866票が寄せられた結果をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、佐藤仁美さん!

 高校生のときに第20回ホリプロタレント・スカウト・キャラバンでグランプリを受賞し、長年芸能界で活躍している女優の佐藤仁美さん。

 お酒が大好きで歯に衣着せぬ発言が持ち味の彼女。2018年にRIZAPで肉体改造にチャレンジし、12.2kgの減量に成功しました。

 そのCMで、世間の注目を集めたのがビフォー写真。お腹にはずっしりと重そうな脂肪がたっぷり。二の腕や太もももふくよかで、思わず「佐藤仁美ってこんな太っていたの?」と驚いた人が多数。

 肉体改造後はくびれたウエストのスレンダーボディーに変身し、多くの人を驚かせました。


2位は、エド・はるみさん!

 親指を突き立てて「グ~」というネタが大ヒットし、2008年の流行語大賞も受賞したお笑い芸人のエド・はるみさん。

 エド・はるみさんは5カ月間のRIZAP肉体改造に挑戦し、見事18kg減。ぶよぶよだったお腹や二の腕がすっきり引き締まり、顔に輝きやハリも出て、とても50代には見えないルックスに!

 当時52歳だった彼女の体形の変化は同世代の女性を中心に大きな反響を呼びました。


3位は、森永卓郎さん!

 経済評論家として活躍している森永卓郎さん。「TBSオールスター感謝祭」(TBS系)で“ライザップに挑戦して欲しい人”に選ばれ、トレーニングに挑戦しました。

 お腹周りが特にぽっちゃりとふくよかだった森永卓郎さんは、4カ月間で約20kgの減量に成功。お腹はぺたんこに、顔も引き締まってまるで別人のような森永卓郎さんに驚愕した人が多数。3位になりました。


TOP10はこちら!

 アイドルから評論家まで、また20代から60代までとさまざまな年齢層の有名人が成果を出して世間を驚かせました。

 RIZAPはライフスタイルや嗜好など個々に合わせてプランを作るパーソナルトレーニングのため、生活が不規則にならざるをえない芸能人でも成果を出しやすいのかもしれません。

 ただ、ランキングすべてに目を通すと、その後リバウンドしたと思われる人も。たとえば、堀江貴文さんは2018年にはかなりぽっちゃり体型となっていましたが、2019年になってまた体を絞っているようで、現在はだいぶすっきりした体型になっています。

 RIZAPは魔法ではないので、当たり前ではありますが、RIZAP期間終了後に太っていた時期の生活に戻ってしまうと、体型も戻ってしまったといった一般利用者の感想も見られます。やはり、体型キープは継続が大事なようです。

 gooランキングでは、29位までの全ランキングを公開しています。


<RIZAPのビフォー・アフターが衝撃だった有名人 TOP10>

1位:佐藤仁美

2位:エド・はるみ

3位:森永卓郎

4位:松村邦洋

5位:菊地亜美

6位:峯岸みなみ(AKB48)

7位:香取慎吾

8位:梅沢富美男

9位:LINA(MAX)

10位:赤井英和

[工藤ひろえ]