エンタメ

「実はパパと聞いてびっくりした有名人ランキング」発表! 3位は猫ひろしさん、2位は金爆・歌広場淳さん、1位は芸能人じゃないけどヌードグラビアに出たこともあるあの有名人!

[2019/8/2 10:26]

 独身だとばかり思っていた有名人が、実は結婚していて子どももいて驚いた…なんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実はパパと聞いて驚く有名人について調査。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、堀江貴文さん!

Amazonより

 元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文さん。するどいツッコミや的を射た発言が人気を呼び、度々メディアに登場しています。あまり生活感のないイメージの堀江貴文さんですが、以前一般女性と結婚し、その後離婚しています。元妻との間には子どももいて、現在20歳前後だそう。

 何よりも仕事優先な堀江貴文さんは、自身のSNSでも結婚に向いていないと発言。過去に結婚していたこと、そして、大きな子どもがいることに驚いた人が多数。1位となりました。


2位は、金爆の歌広場淳さん!

Amazonより

 ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーでベースを担当している歌広場淳さん。はじけた明るいキャラクターで、バラエティー番組でも大活躍しています。

 歌広場淳さんは2016年に結婚し、今年第1子が誕生しました。歌広場淳さんは、過去にオネェ疑惑が浮上したこともあるほどのイケメン好きとして知られています。とくに、嵐の松本潤さんへの愛が深すぎることで有名。

 イケメン好きで知られるだけに、女性に興味がないと思っていた人が多く、結婚して子どももいたと知って驚いた人が多数。2位となりました。


3位は、猫ひろしさん!

 「ニャー」といった一発ギャグでブレイクした芸人・猫ひろしさん。現在は日系カンボジア人としてお笑いタレント、マラソン選手として活動しています。浮いたうわさもなく、色恋沙汰とは無縁の関係に思える彼ですが、2007年に一般女性と結婚、その後、子どもも授かっています。

 子どものような無邪気なキャラクターの猫ひろしさんだけに、パパだと聞いて驚いた人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、童顔だったり、モテないキャラで売っていたり、プライベートをあまり出さないなどで結婚しているイメージがない有名人・芸能人が並びました。

 「おっさんずラブ」で大ブレイクした田中圭さんは、2011年に女優のさくらさんと結婚。2人の子どもがいます。ちなみに、田中圭さんは偏差値76の中高一貫校・渋谷教育学園幕張高等学校を卒業しています。カッコいいだけでなく頭も超優秀、中学まで強豪チームでバスケをしていたなど多彩な才能を持っている俳優さんです。

 芸人コンビ・アンガールズの山根さんは、2013年に一般女性と結婚、2015年に女の子が誕生しています。相方の田中さんがモテない話をバラエティでたびたび披露し、ワンルームの自宅なども公開しているため、学生時代からの友人の山根さんも独身と思っていた人が多いよう。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。


<実はパパと聞いてびっくりした有名人ランキング TOP10(敬称略)>

1位:堀江貴文(実業家)

2位:歌広場淳(ゴールデンボンバー)

3位:猫ひろし

4位:hyde(L’Arc~en~Ciel、VAMPS)

5位:濱田岳

6位:山根良顕(アンガールズ)

7位:あばれる君

8位:鈴木亮平

8位:田中圭

10位:風間俊介

[工藤ひろえ]