エンタメ

ソロでもイケる! と思う歌唱力の高いジャニーズランキング! 同票3位は岡田准一と櫻井翔、2位は大野智、1位は解散した国民的グループのあの人!

[2019/8/6 11:55]

 ジャニーズのアイドルたちは、グループやユニットでの活動が大半を占めますが、中にはソロとしてCDデビューしているメンバーも。グループとは一味違った世界観をみせてくれます。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ソロデビューしてもイケるのでは?と思う歌唱力の高いジャニーズタレントについてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。

1位は、木村拓哉さん!

Amazonより

 SMAP時代からソロパートを多く歌ってきた木村拓哉さん。「夜空ノムコウ」などの楽曲を、コンサートや番組でギター片手に弾き語りを披露したことも。

 「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の特別編「SMAP×SMAP Presents 木村拓哉先輩、ついて来てもらっていいですか?」では、桐谷健太さんとのセッションが話題になりました。

 SMAP解散後は俳優としての活動がメインになっていますが、甘い歌声とギター、聞いている人を引き付ける魅力たっぷりの木村拓哉さん。ソロデビューしてもイケると思われているのも納得です。


2位は、大野智さん!

Amazonより

 芸術肌で知られる大野智さん。天然キャラにみられがちですが、キレのあるダンスに加え、歌にも定評があります。伸びやかで安定した歌声で、高めな音域もお手のもの。

 バラエティー番組でみせる姿と、感情たっぷりに歌う姿のギャップにほれてしてしまう人も多いよう。2020年末の活動休止が決まった嵐ですが、大野智さんはじめメンバーの歌をいつまでも聞いていたいですね。

同票3位は、岡田准一さんと櫻井翔さん!

Amazonより

 「木更津キャッツアイ」シリーズで共演経験のある、V6の岡田准一さんと嵐の櫻井翔さんが同票で3位にランクインしました。

 岡田准一さんは映画やドラマに出演する俳優としてのイメージが強く、一方の櫻井翔さんもスーツを着た報道キャスター姿のイメージが強く、アイドルというイメージはさほど強くありません。

 しかし、そこは歌って踊れるジャニーズのアイドル。岡田准一さんは低すぎない軽やかな歌声が特徴的で、特に優しい歌声がラブソングにぴったり。

 櫻井翔さんは嵐のデビュー当時からRAPを担当してきただけに、嵐の楽曲には欠かせないキーマン。高速なせりふまわしは今なお健在です。ソロデビューはもちろん、彼らのタッグも見てみたいですね!


TOP10はこちら!

 TOP10は同票10位で増田貴久さん、中島健人さんが並び、11人がランクインしました。うち4人が嵐のメンバーで、リーダーの大野智さんはじめ、櫻井翔さん、二宮和也さん、松本潤さんが全員6位までにランク入りしました。

 歌はあまり得意ではないことを自らトークのネタにしている中居正広さんが7位にランクイン。知名度や人気も影響するランキングとなっているようです。

 gooランキングでは、37位までの全ランキングを公開しています。


<ソロでもイケる!と思う歌唱力の高いジャニーズタレント TOP10>

1位:木村拓哉

2位:大野智(嵐)

3位:岡田准一(V6)

4位:櫻井翔(嵐)

5位:二宮和也(嵐)

6位:松本潤(嵐)

7位:中居正広

8位:手越祐也(NEWS)

9位:錦戸亮(関ジャニ∞)

10位:増田貴久(NEWS)

10位:中島健人(Sexy Zone)

[工藤ひろえ]