エンタメ

独身を貫きそうな男性芸能人ランキング、発表! 3位は江頭2:50、2位は明石家さんま、1位は交際の噂はあっても独身を貫くお笑い界の大物!

[2019/8/8 10:33]

 8月7日のニュースは、小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚発表で埋め尽くされました。

 兄で俳優の小泉孝太郎さんが「俺たち結婚難しいよなって」兄弟で話しているとバラエティなどで明かしていたり、政治活動で多忙すぎて女性の噂がなかったことから、「イケメン兄弟なのにもしかしてこのまま独身?」と思われていた小泉進次郎議員の結婚報道は世間を驚かせました。

 一方で芸能界には、高収入でモテないはずはないのに、長く独身ライフを謳歌している男性芸能人が多数存在します。あまりに独身のイメージが強いことから、もう結婚しなさそうだと思われている人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、生涯独身を貫きそうだと思われている男性芸能人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500人の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、志村けんさん!

 お笑い界のレジェンドの1人である志村けんさん。今までに“変なおじさん”や“アイーン”などの伝説的なギャグを多数生み出してきました。

 そんな志村けんさんは現在69歳の独身貴族。今までに、いしのようこさん、優香さんなど美人女性芸能人と恋の噂が何度か流れたものの、ゴールインには至っていません。

 ご本人はテレビで「結婚願望がないわけではない」と明かしてはいますが、家庭に縛られない自由人として、お酒とお笑いをこよなく愛する志村けんさんの生き様を“かっこいい”と感じている人が多数。

 このまま独身を貫きそうだと予想する人が多く、1位となりました。

2位は、明石家さんまさん!

Amazonより

 誰もが認める笑いの天才・明石家さんまさん。60歳を超えた今も常に笑顔でハイテンション、衰え知らずのしゃべりで“お笑い怪獣”とも称されています。

 そんな明石家さんまさんは、1992年に女優の大竹しのぶさんと離婚。離婚から25年以上経つ今も、度々テレビで大竹しのぶさんとのエピソードを披露したり、2人が共演して笑いをとったりしています。

 離婚しても、一人娘のIMALUさんはもちろん、元妻の大竹しのぶさんも大切にしているイメージが強く、「再婚はないだろうな」と思っている人が多数。

 結婚歴があり子どももいるので“生涯独身”とは違うものの、今度独身を貫きそうな明石家さんまさんが2位となりました。

3位は、江頭2:50さん!

 何をするか分からない、破天荒な言動が持ち味の暴走キャラとして人気を集めるお笑い芸人の江頭2:50さん。上半身裸に黒タイツ、髪の毛は常に乱れている…そんなキャラながらも長年お茶の間から愛されています。

 東日本大震災の際は、「放射能を恐れて福島の沿岸部に救援物資が届かない」というニュースを目にして、サラ金で借金して救援物資を2トントラックに積めるだけ積み、いち早くいわき市の老人施設に届けたという熱い面も。

 帽子やサングラスで変装していたもののバレてしまい、Twitterで拡散されると「他の芸能人はものすごい金額を寄付してる。俺は金がないから体で払ってきただけ」と謙遜する人柄も愛されています。

 そんな江頭2:50さんも、現在54歳。今まで浮いた噂が1つもなく、これからもきっとないだろうと予想する人が多数。3位となりました。


TOP20はこちら!

 ランキングを見てわかるのは、ともかく芸人さんが多いこと。TOP10で芸人ではないのは、中居正広さん、高見沢俊彦さん、堂本光一さんの3人だけです。

 芸人さんは売れると家庭サービスをする暇もないほど忙しく、また芸人さん同士のつきあいや義理も欠かせないことから、売れてお金に困らなくなっても独身を選ぶ人が多いのかもしれません。

 吉本興行の芸人さんでは、独身芸人のみの「アローン会」が結成されています。名誉会長の坂田利夫さん、最高顧問の明石家さんまさん、会長の今田耕司さん、部長の岡村隆史さん、会員の又吉直樹さんは今回のランキングに入っていますが、アローン会で唯一、チュートリアル・徳井義実さんだけがランクインしていません。

 イケメンで二枚目役の俳優業もこなす徳井義実さんは、アローン会を裏切って(?)結婚しそうと思われているようです。

 gooランキングでは、56位までの全ランキングを公開しています。


<今後独身を貫きそうな男性芸能人ランキング TOP20>

1位:志村けん

2位:明石家さんま

3位:江頭2:50

4位:岡村隆史(ナインティナイン)

5位:中居正広

6位:クロちゃん(安田大サーカス)

7位:今田耕司

8位:高見沢俊彦(THE ALFEE)

9位:有吉弘行

10位:堂本光一(Kinki Kids)


11位:草なぎ剛

12位:堂本剛(Kinki Kids)

12位:寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

14位:坂上忍

14位:城島茂(TOKIO)

14位:坂田利夫

17位:稲垣吾郎

18位:田中卓志(アンガールズ)

19位:武田真治

19位:岩尾望(フットボールアワー)

[工藤ひろえ]