エンタメ

「顔面が整いすぎてる!女性アーティストランキング」、3位は倉木麻衣、2位は浜崎あゆみ! 1位は「わたし、定時で帰ります。」など女優業も好評なあの人!

[2019/8/21 11:48]

 最近は女優やモデルに劣らないルックスを持つ美人アーティストも少なくありません。では、実際どのアーティストが美しいと思われているのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、顔面が整いすぎていると思う女性アーティストについてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、シシド・カフカさん!

Amazonより

 長い黒髪と、175cmという長身スレンダーボディーがトレードマークのシシド・カフカさん。歌手でドラマー、さらに女優としても活躍しています。

 2014年に放送されたテレビドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)で冷徹なキャラクターを演じたことが大きな話題になり、一気に大ブレイク。その後も連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK)や「わたし、定時で帰ります。」(TBS系)などの人気ドラマに出演し、演技力の高さが評価されています。

 クールな切れ長の目元、スッと伸びた高い鼻、シャープな輪郭はまるで彫刻のような美しさ。ファッションリーダーとしても若い女性の憧れの的になっているシシド・カフカさんを見て「アーティストとは思えない」と驚く人が多く、1位となりました。


2位は、浜崎あゆみさん!

 1990年代から2000年代にかけて一大ムーブメントを起こし、現在も第一線で活躍し続けている歌姫・浜崎あゆみさん。「appears」「SEASONS」「M」など多数のヒット曲を世に送り出してきました。

 ぱっちりとした大きな目、陶器のようなすべすべの肌、華やかな金髪の巻き髪で、多くの女性の憧れの存在に。まるで人形のような美しい顔立ちを持つ浜崎あゆみさんが2位となりました。


3位は、倉木麻衣さん!

 1999年にデビューし、以降長年活躍を続ける倉木麻衣さん。「Secret of my heart」「Stay by my side」をはじめ、多くのヒット曲を生み出しています。

 意思が感じられる大きな瞳、上品な唇、きれいな鼻筋を持つ彼女は、誰もが認める美形。テレビに出演する機会が他のアーティストと比べるとそう多くないだけに、たまに出演した倉木麻衣さんを見て「やっぱり美人だ」と感じる人が多数。3位となりました。


TOP20はこちら!

 TOP20には、美人なのはもちろん、実力が高く評価されているアーティストが並びました。テレビではあまり露出しない人も多く、アーティストの実力や美貌を広めるには、必ずしもテレビ露出を多くする必要はないようです。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。ビジュアルが気になって音楽を聴いてみたら大ハマリということもよくある話。見た目気になるアーティストがいたら、YouTubeなどで検索すると、新しいお気に入り音楽と出会えるかもしれません。


<顔面が整いすぎてる!女性アーティストランキング TOP20>

1位:シシド・カフカ

2位:浜崎あゆみ

3位:倉木麻衣

4位:椎名林檎

5位:島谷ひとみ

6位:木村カエラ

7位:きゃりーぱみゅぱみゅ

8位:中島美嘉

9位:西野カナ

10位:山本彩


11位:水樹奈々

12位:アンジェラ・アキ

13位:伴都美子(Do As Infinity)

14位:宇多田ヒカル

14位:持田香織(Every Little Thing)

16位:藍井エイル

16位:宇野実彩子(AAA)

18位:竹内まりや

19位:家入レオ

20位:YUKI

[工藤ひろえ]