エンタメ

「アイドルグループを卒業して飛躍した20代の女性有名人ランキング」発表! 3位は菊地亜美、2位は橋本環奈、1位は電撃結婚と妊娠報告で世間を驚かせたあの人!

[2019/8/23 12:44]

 かつてアイドルとして活動していた人の中には、アイドルグループを卒業して目覚ましい活躍を見せる人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、アイドルグループを卒業して飛躍したと思う20代の女性有名人についてアンケート調査を実施。20~40代男女の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、川栄李奈さん!

Amazonより

 2015年までAKB48で活動していた川栄李奈さん。卒業後の現在は女優として活躍しています。

 かつて「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の人気企画であった学力テストでずば抜けたおバカっぷりを発揮して大ブレイク。おバカキャラとして知られた川栄李奈さんですが、卒業後に女優としての才能を開花。

 多くのテレビドラマ作品に出演したほか、映画やテレビCMでも大活躍。人気女優の仲間入りを果たしました。今年5月に2.5次元俳優の廣瀬智紀さんと電撃結婚&妊娠報告をして世間を驚かせましたが、今後も仕事を続けていくと宣言。出産のためしばらくはお休みとなりますが、ママになった川栄李奈さんの新しい顔が見られそうです。


2位は、橋本環奈さん!

 福岡のローカルアイドルグループ「Rev. from DVL」で活動していたときにファンが撮った写真がネットで「1,000年に1人の美少女」として拡散し、大ブレイクした橋本環奈さん。グループ卒業後は、女優として活躍しています。

 映画「銀魂」の神楽役や、テレビドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の京子役などは記憶に新しいところ。美少女なのに監督に求められれば“顔芸”もいとわない橋本環奈さんの姿に多くの映画・ドラマファンが驚かされました。

 明るいキャラクターを活かし、番宣などでバラエティー番組にも多数出演しています。女優になってからのイメージが強いことから、今ではアイドルだった時代を知らない人も多いようです。


3位は、菊地亜美さん!

 可愛らしい容姿にも関わらず、「NGなしタレント」として体を張った企画にも果敢にチャレンジする菊地亜美さん。最近ではRIZAPで10.5kg減量し、肉体改造に成功したことが大きな話題になりました。

 そんな菊地亜美さんはアイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、2014年に卒業しました。卒業後は、バラエティー番組で“いじられキャラ”として大活躍。アイドルを卒業して一気に露出と知名度がアップしたと感じている人が多いようです。


TOP10はこちら!

 「ラーメン大好き小泉さん」をはじめ、24歳にしてすでに何本ものドラマで主演を務めている女優・早見あかりさんは、元ももいろクローバー。あのバラエティの女王・指原莉乃さんがももクロ時代の早見あかりさんのファンだった話は有名です。なお早見あかりさんは、2018年には一般男性との結婚を発表しています。

 8位の朝日奈央さんは、「青春バカリズム」や「ゴッドタン」などバカリズムさんとの共演が多く、“バカリズムの一番弟子”と言われることも。そんな流れから最近ではピン芸人と思われることがあるようですが、もとは「アイドリング!!!」のメンバーでアイドルとモデルとして活躍していました。

 gooランキングでは、47位までの全ランキングを公開しています。


<「アイドルグループを卒業して飛躍した20代の女性有名人ランキング」TOP10>

1位:川栄李奈(元 AKB48)
   1995年2月12日

2位:橋本環奈(元 Rev. from DVL)
   1999年2月3日

3位:菊地亜美(元 アイドリング!!!)
   1990年9月5日

4位:葵わかな(元 乙女新党)
   1998年6月30日

5位:川島海荷(元 9nine)
   1994年3月3日

6位:瀧本美織(旧芸名:Miori/元 ダンス&ボーカルユニット・SweetS )
   1991年10月16日

7位:早見あかり(元 ももいろクローバー)
   1995年3月17日

8位:朝日奈央(元 アイドリング!!!)
   1994年4月21日

9位:高橋みなみ
   1991年4月8日

10位:三吉彩花
   1996年6月18日

[工藤ひろえ]