エンタメ

顔面が似すぎている芸能人ランキング発表! 3位は福士蒼汰と中川大志、2位は宮崎あおいと二階堂ふみ。1位は男性と女性なのに似ている2人!

[2019/8/26 12:06]

 芸能界で活躍する芸能人の中には、顔のつくりがよく似ている人も少なくありません。では、どの芸能人が「似ている」と思われているのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、顔面が似すぎていると思う芸能人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、フォーリンラブ・バービーさんと、アンタッチャブル・山崎弘也さん!

 カラフルなファッションのお笑いコンビ・フォーリンラブのキス芸でおなじみのバービーさんと、常にハイテンションで場を盛り上げる、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也さん。

 2人は性別も違いますが、たびたび「似ている」と話題になっています。その共通点といえば、やはりアゴの形でしょうか。アゴ以外の輪郭や顔のパーツの雰囲気も近いことから、似すぎていると感じている人が多数。1位となりました。


2位は、宮崎あおいさんと二階堂ふみさん!

 映画やドラマに多数出演してきた実力派女優・宮崎あおいさん、そして若手女優の中でも演技派として特に注目されている二階堂ふみさん。

 9歳の年の差がある2人ですが、度々「似ている」と言われています。2人とも、顔の形はやや丸顔で童顔。ぱっちりとした大きな目に上品な鼻と口…どのパーツを見ても似ている2人。

 顔全体の感じだけでなく、透明感のある雰囲気や、意思が感じられるまなざしも似ていると感じている人が多数。2位に選ばれました。

3位は、福士蒼汰さんと中川大志さん!

左:タレントデータバンクより、右:中川大志さん所属事務所スターダスト公式プロフィールより(©立松尚積)

 端正な顔立ちと長身スレンダー体形で人気を集めている若手俳優・福士蒼汰さん。テレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」での馳天馬役やauのテレビCMの細杉くん役で一躍脚光を浴びた若手俳優・中川大志さん。

 この2人も「似ている」とたびたび話題に。特にスッとのびた高い鼻、つぶらな瞳、シャープなフェイスラインはそっくり。「見分けがつかない」という人も多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 顔面が似すぎている芸能人ランキングTOP10は以下の通り。「似てる」と言っても実際比べてみると「それほどでもなくない?」と思うことも多いですが、さすがにTOP10はあらためて写真を確認しても「たしかに似てる!」と思う2人ばかり。

 竹野内豊さんと大谷亮平さんは9位ですが、そっくりすぎて見分けがつかない人向けに「見分け方を伝授する」というWeb情報があるほど。

 五郎丸歩選手とスピードワゴン井戸田潤さんは、体格はかなり違うものの周囲から“似てる“と言われまくったことで、井戸田潤さんも五郎丸選手のポーズ真似をテレビで披露したりしています。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開。そういえば似てる!と改めて驚く組み合わせもありますが、下位の方では「いやどこが似てるんだろう?」と思う組み合わせも。気になる方は、全ランキングをチェックしてみてくださいね。


<顔面が似すぎている芸能人ランキング TOP10>

1位:バービー(フォーリンラブ)と山崎弘也(アンタッチャブル)

2位:宮崎あおいと二階堂ふみ

3位:福士蒼汰と中川大志

4位:内村光良(ウッチャンナンチャン)と宮川一朗太

5位:五郎丸歩(ラグビー選手)と井戸田潤(スピードワゴン)

6位:水野美紀と広瀬アリス

7位:江口のりこと安藤サクラ

8位:蒼井優と黒木華

9位:西島隆弘/Nissy(AAA)と北川悠仁(ゆず)

9位:竹野内豊と大谷亮平

[工藤ひろえ]