エンタメ

「芸能界一! 最強の癒し系女性芸能人ランキング」発表! 3位は深田恭子、2位は新垣結衣。1位は天然ボケのキャラが“癒やされる”と評判のあの女優!

[2019/8/27 10:27]

 芸能界には見る人を優しい気持ちにしてくれる“癒し系”と呼ばれる女性芸能人も多数存在します。では、多くの人が特に癒されると感じているのは一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、芸能界一の最強癒し系女性芸能人についてアンケート調査を実施。20~50代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、綾瀬はるかさん!

 陶器のようなツルツル美肌がトレードマークの綾瀬はるかさん。大河ドラマからラブコメディーまでさまざまな役柄を演じ分け、幅広い年齢層から愛されています。

 近年は、特にコメディエンヌとして高く評価されていて、「ホタルノヒカリ」「きょうは会社休みます。」「義母と娘のブルース」といったテレビドラマでユーモラスな主人公を演じて、話題になりました。

 綾瀬はるかさんの天然ボケで親しみやすいキャラクターと、くったくのない笑顔に「癒される」と感じている人が多数。1位となりました。


2位は、新垣結衣さん!

 ナチュラルメイクに黒髪のボブスタイルがトレードマークの新垣結衣さん。飾らない自然な雰囲気が彼女の魅力です。

 最近は少し抜けていて不器用な主人公を演じる機会が多く、2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で演じた恋に不器用なヒロイン・森山みくり役を演じた時は、一挙手一投足に「かわいすぎる」と悶絶した人が多数。

 最近では、YouTuberゆいちきのチキンラーメンCMも大人気! ルックスも内面も常に自然で、柔らかな雰囲気が漂う新垣結衣さんが2位に選ばれました。


3位は、深田恭子さん!

 「かわいすぎる36歳」と再ブレイクを果たした深田恭子さん。おっとりとした性格と、女性らしい優しげな表情が人気を集めています。

 どこか頼りなさそうでおっちょこちょいのイメージがある深田恭子さん。そんな彼女を見て、ほんわかと優しい気持ちになれるという人が多く、3位に選ばれました。


TOP10はこちら!

 癒やし系女優といえば、綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、深田恭子さんは鉄板。4位には、ドラマ「逃げ恥」で大ブレイクした奇跡のアラフィフ・石田ゆり子さんがランクインしました。

 5位の安めぐみさんの夫は、お笑い芸人・Take2の東貴博さん。東MAXの別名でも活躍する東貴博さんの妻と1児の母を務めながら、バラエティでも活躍。ほんわかした雰囲気ですが、仕事を広げようと温泉ソムリエ、アロマテラピーなどの資格も取得する努力家でもあります。

 6位は、NHK朝ドラの「ひよっこ」で主演した有村架純さん。ふんわり可愛らしい外見でもしっかりした芯を感じさせる有村架純さんは、昭和を舞台にしたドラマにもぴったりで、「ひよっこ」は平均視聴率20%を超えるヒット作に。有村架純さんは国民的女優の1人になりました。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。

<芸能界一! 最強の癒し系女性芸能人ランキング TOP10>

1位:綾瀬はるか

2位:新垣結衣

3位:深田恭子

4位:石田ゆり子

5位:安めぐみ

6位:有村架純

7位:井川遥

7位:石原さとみ

9位:橋本環奈

10位:宮崎あおい

[工藤ひろえ]