エンタメ

頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング発表! 3位は関ジャニ∞の村上信五、2位は中居正広、1位は夜のニュースでおなじみのあの人!

[2019/9/2 13:35]

 歌、踊り、トークと多彩な才能を求められるジャニーズアイドル。中でも、生放送番組や演技のアドリブなどは、台本を読み上げるだけでは成り立たず、常に状況を的確に把握し、瞬時に機転を利かせられる能力が必要とされます。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ジャニーズタレントの中から、頭の回転が速いと思うメンバーについてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、櫻井翔さん!

Amazonより

 慶應大学卒の高学歴アイドル、嵐の櫻井翔さん。報道番組でキャスターを務めるなど、アイドルの枠におさまらない活躍を見せてくれます。日本テレビ系選挙特番への出演も9回を数え、いまやキャスターとして不動の地位を確立しています。

 若者に向き合い、政治家とも対話をする、ただ勉強ができるだけでは務まらないポジション。まさに唯一無二の存在ですね。


2位は、中居正広さん!

Amazonより

 現在では司会が本業と言っていい中居正広さん。冠番組も多数持っており、どの番組でも一貫しているのが「難しいこと、分からないことは噛み砕いて伝える」ということ。

 常に視聴者視点に立ち、難しい題材については流すのではなく、必ず有識者らに質問を投げかけているのが印象的。機転を利かせた質問力、場の回し方はビジネスマンにとっても勉強になりそうです。


3位は、村上信五さん!

Amazonより

 バラエティーからスポーツ番組、さらに「FNS27時間テレビ」と、このところ司会に抜てきされることが多い関ジャニ∞・村上信五さん。

 ユニークなコメント力、リアクション力が彼の持ち味で、見る者を全力で楽しませようとしてくれます。臨機応変に笑いをとれるコメントに病みつきになってしまう人も多いのではないでしょうか。


TOP10はこちら!

 アイドルとしての顔に加えて、司会もこなすジャニーズのタレントたち。ジャニーズJr.時代からマイクを持ってステージを盛り上げてきた鍛錬のたまものと言って良さそうです。

 TOP10には、臨機応変な対応が求められる司会を多くこなすジャニーズアイドルが並びました。また、TOKIOの城島茂さん、嵐の大野智さんはグループのリーダーとして仕切ることも多く、やはり回転のはやさが高く評価されています。

 gooランキングでは、48位までの全ランキングを公開しています。


<頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング TOP10>

1位:櫻井翔(嵐)

2位:中居正広

3位:村上信五(関ジャニ∞)

4位:井ノ原快彦(V6)

5位:二宮和也(嵐)

6位:風間俊介

7位:国分太一

8位:東山紀之(少年隊)

8位:堂本光一(KinKi Kids)

10位:城島茂(TOKIO)

10位:大野智(嵐)

[工藤ひろえ]