エンタメ

離婚してショックだった有名人夫婦ランキング発表! 3位は山寺宏一&田中理恵、2位は明石家さんま&大竹しのぶ、1位は、アラフォー同士の美男美女として話題になったあの元夫婦!

[2019/9/3 10:28]

 毎月のように有名人の結婚のニュースが飛び込んできますが、離婚している有名人夫婦も少なくありません。

 NTTレゾネントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、離婚してショックだった有名人夫婦についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、及川光博さんと檀れいさん!

及川光博さん:ホリプロオフィシャルサイトより、檀れいさん:タレントデータバンクより

 ミッチーの愛称で幅広い層から支持される及川光博さん。アーティストとして、俳優として現在も活躍しています。

 そんな及川光博さんは、2011年に元宝塚歌劇団・星組娘役のトップであり、卒業後は女優として活躍する檀れいさんと結婚。当時は美男美女、アラフォー同士の大人のカップルとして大きな話題になり、2人に憧れていた人も多数。それだけに、2018年の離婚報道を聞いてショックを受けた人が多く、1位となりました。


2位は、明石家さんまさんと大竹しのぶさん!

明石家さんまさん:吉本興業公式プロフィールより、大竹しのぶさん:タレントデータバンクより

 お笑い界のトップに君臨する明石家さんまさんと、現在では大御所と言っていいカメレオン女優・大竹しのぶさん。2人は「男女7人夏物語」での共演をきっかけに、1988年に結婚しました。作品内でお似合いだった2人が実際に結婚したことで当時は歓喜したファンが多数。

 しゃべりっぱなしのお笑いモンスター・明石家さんまさんと、おっとり天然な大竹しのぶさんはお似合いだっただけに、1992年に離婚したと知ってショックを受けた人が多数。しかし、離婚後も共演したり、トーク番組のネタにしたりと、現在も仲の良い様子を見て嬉しくなる人が多いようです。

3位は、山寺宏一さんと田中理恵さん!

 「七色の声を持つ」と言われる声優の山寺宏一さん。ナレーター、ものまねタレントとしても活躍しています。

 そんな山寺宏一さんは、2012年に声優の田中理恵さんと再婚。実力と美貌を兼ね備えた女性声優の結婚に当時は「お似合いのカップル」と祝福する声が多数ありました。それだけに、2018年に離婚したことを知って驚いた人が多かったようです。


TOP10はこちら!

 俳優と女優、人気声優同士、芸人さんとタレント、角界のプリンスと女子アナウンサー、アーティスト同士など多彩な有名人カップルがTOP10に並びました。

 明石家さんまさんと大竹しのぶさんをはじめ、SAMさん&安室奈美恵さん、陣内孝則さん&藤原紀香さんなど、離婚してからかなり年月が経っている元夫婦もTOP10にランクインしていて、発表当時の衝撃の大きさが伺えるランキングとなっています。

 gooランキングでは、47位までの全ランキングを公開しています。


<離婚してショックだった有名人夫婦ランキング TOP10>

1位:及川光博と檀れい

2位:明石家さんまと大竹しのぶ

3位:山寺宏一と田中理恵

4位:三谷幸喜と小林聡美

5位:遠藤章造(ココリコ)と千秋

6位:渡辺謙と南果歩

7位:清水邦広(バレーボール選手)と中島美嘉

8位:SAM(TRF)と安室奈美恵

9位:貴乃花光司と河野景子

10位:高橋ジョージ(高橋ジョージ&THE 虎舞竜)と三船美佳

10位:陣内智則と藤原紀香

[工藤ひろえ]