エンタメ

かわいい女芸人ランキング、発表! 3位は吉本新喜劇の鮫島幸恵、2位は柳原可奈子、1位はアイドルグループ吉本坂46にも所属するあの人!

[2019/9/6 10:52]

 現在活躍している女芸人の中には、面白いだけでなく、キュートなルックスが魅力という人も多数存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、かわいいと思う女芸人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、小寺真理さん!

 吉本新喜劇の座員で、お笑いタレントとして活動している小寺真理さん。秋元康さんがプロデュースする吉本坂46にも所属しています。

 現在28歳の小寺真理さんは、清楚な暗めのヘアにぱっちりとしたつぶらな瞳が印象的。まるで女性アナウンサーのような、明るく好感の持てるルックスで人気を集めています。アニメや漫画が好きなサブカル系オタクの一面もあり、見た目とのギャップも魅力。

 爽やか美人なのに、新喜劇ではぶっ飛んだ演技を見せる…そんな“まりこりん”こと小寺真理さんから目が離せない人が多く、1位となりました。


2位は、柳原可奈子さん!

ちまたにいそうな女性のあるあるモノマネでブレイクしたピン芸人・柳原可奈子さん。鼻につくアパレルショップ店員のネタを見て「いるいる!」「分かる!」と共感した人も多いのではないでしょうか。

 明るい性格とはじける笑顔で人気を集めている柳原可奈子さんは、ぽっちゃりキャラが定着しているものの、色白でお肌ツルツル、目は大きくぱっちり。多くの人が好感を持つような愛らしいルックスの持ち主です。ぽっちゃりがまたかわいいと感じている人も多く、2位となりました。


3位は、鮫島幸恵さん!

 吉本新喜劇の座員で、お笑いタレントとして活動している鮫島幸恵さん。黒髪ロングヘアーがトレードマークで、常に上品なヘアメイクやファッションに身を包んでいます。

 2014年に「よしもと新喜劇55周年~朝まで生新喜劇~」内で行われた「生新喜劇マドンナ選挙」では2位となり、まだ29歳という若さながら、人気実力ともに将来を期待されている座員の一人です。

 どこか古風な雰囲気が漂う和美人の鮫島幸恵さんが3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、女優や女性タレントと言われても違和感のない、かわいい女芸人が並びました。吉本興業の運営する芸能学校では、2005年に女性タレントコースが創設され、アイドル志望や女優志望の容姿に優れた女芸人さんの増加に拍車をかけています。

 桜 稲垣早希さんは、桜が名字で稲垣早希が名前というわけではなく、もともと桜というお笑いコンビを組んでいたところ、相方が引退。その後も「桜」を芸名として引き継ぎ、「桜 稲垣早希」の名前で活躍しています。

 バラエティ番組でよく見かける柳原可奈子さんは2位、尼神インターの渚さんは6位にランクイン。

 お笑いバラエティやネタ見せ番組でよく見かけ、M-1でも準決勝まで進むなど“ガチでお笑いやってる感”のある「相席スタート」の山崎ケイさんも10位にランクインしました。

 キングオブコント2018で準優勝して大ブレイクしたお笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長さんは、現在テレビであまり見かけなくなったにも関わらず、11位にランクインしています。

 gooランキングでは、40位までの全ランキングを公開しています。


<かわいい女芸人ランキング TOP10>

1位:小寺真理(吉本坂46)

2位:柳原可奈子

3位:鮫島幸恵

4位:小川暖奈<おがわ はるな>(スパイク、吉本坂46)

5位:鳥居みゆき

6位:渚(尼神インター)

7位:桜 稲垣早希<さくら いながきさき>

8位:さゆり(かつみ・さゆり、吉本坂46)

9位:にしおかすみこ(春風こえむ)

10位:山崎ケイ(相席スタート)

[工藤ひろえ]