エンタメ

「顔面偏差値高すぎ!と思う有名人夫婦ランキング」発表! 3位は三浦翔平&桐谷美玲、2位はDAIGO&北川景子、1位は「相棒」「家政婦のミタ」で再ブレイクしたあの夫婦!

[2019/9/12 12:20]

 芸能界には、有名人同士で結婚したカップルが多数存在します。夫婦揃って美形という美男美女カップルも少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、顔面偏差値が高すぎると思う有名人夫婦についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、反町隆史さん&松嶋菜々子さん!

 「バージンロード」「ビーチボーイズ」(共にフジテレビ系)など数々の人気ドラマを代表作に持つイケメン俳優・反町隆史さん。そして、「救命病棟24時」シリーズ、「やまとなでしこ」(共にフジテレビ系)など多くの人気作品に出演してきた女優の松嶋菜々子さん。

 2人はテレビドラマ「GTO」(フジテレビ系)での共演がきっかけで2001年に結婚。反町隆史さんは45歳になった現在もそのイケメンっぷりは健在。同い年の妻・松嶋菜々子さんは、年々美しさに磨きがかかっているといわれています。

 多くの人が憧れる“素敵夫婦”、反町隆史さん&松嶋菜々子さん夫妻が1位となりました。


2位は、DAIGOさん&北川景子さん!

 2016年に結婚したことが記憶に新しい、ミュージシャン・タレントのDAIGOさんと女優の北川景子さん。芸能人らしい結婚記者会見は近年では珍しくなっていますが、DAIGOさんと北川景子さんの美男美女カップルが見せたほほ笑ましい姿に世間の好感度はさらにアップしました。

 北川景子さんは「なりたい顔ランキング」などで常に上位に選ばれている、誰もが認める美人。そして、DAIGOさんもぱっちりとした大きな瞳に高い鼻を持つ美形。誰もが認める美男美女カップルが2位になりました。「2人の子どもは絶対に美形のはず!」と期待する声も多く上がっています。


3位は、三浦翔平さん&桐谷美玲さん!

 2018年に結婚を発表した俳優の三浦翔平さんと女優の桐谷美玲さん。三浦翔平さんといえば非の打ち所がない整った端正な顔立ちで有名。一方、最近はキャスターとしても活躍する桐谷美玲さんは、切れ長な目元が印象的な美人女優。

 週刊誌にキャッチされた2人の手つなぎデートの写真を見て「美男美女でお似合いすぎる」と感じた人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 そもそもが美形揃いの芸能界。その中でも顔面偏差値が高い夫妻のランキングとあって、女性側は人気女優ばかり。男性も人気俳優、ミュージシャン、ジャニーズアイドルなど、誰もが名前を聞いただけで顔が思い浮かぶ人気者ばかりが並びました。

 11位以降も、19位に賀来賢人さん&榮倉奈々さん、21位に堺雅人さん&菅野美穂さんなど、美男美女カップルがずらり。gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<顔面偏差値高すぎ!と思う有名人夫婦ランキング TOP10>

1位:反町隆史&松嶋菜々子

2位:DAIGO(BREAKERZ)&北川景子

3位:三浦翔平&桐谷美玲

4位:岡田准一(V6)&宮崎あおい

5位:赤西仁&黒木メイサ

5位:小栗旬&山田優

7位:向井理&国仲涼子

8位:福山雅治&吹石一恵

8位:東山紀之(少年隊)&木村佳乃

9位:唐沢寿明&山口智子

[工藤ひろえ]