エンタメ

笑いのセンスも抜群なジャニーズアイドルランキング、発表! 3位はTOKIOの城島茂、同率1位は中居正広と関ジャニ∞のあの人!

[2019/9/13 12:29]

 歌って踊れるが基本のアイドル。現在ではさらに活躍の場を広げ、演技やバンド演奏、スポーツや報道のキャスター、ときにはコントを披露することも。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ジャニーズタレントの中で、笑いのセンスも抜群だと思うメンバーについてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


同率1位、ひとりは関ジャニ∞の村上信五さん!

Amazonより

 関西出身のメンバーで構成されているジャニーズグループ、関ジャニ∞。メンバーの中でもMCポジションでトークを回すことが多いのが村上信五さんです。

 関西弁の的確なツッコミは、それだけで楽しい雰囲気を醸し出しており、そのユニークなコメント力、リアクション力が病みつきに。臨機応変に笑いをとることができ、関西のノリと憎めないキャラで人気を博しています。


同率1位、もうひとりは中居正広さん!

Amazonより

 今では司会者のイメージが強い中居正広さんですが、SMAPデビュー当時から進んで三枚目キャラクターを担当し、コントもお手のもの。大人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)では、マー坊、計算マコちゃんなど数々のキャラクターを生み出してきました。

 中居正広さんは、コントに限らず、トークだけで楽しませることもできる真のエンターテイナーといえそうです。


3位はTOKIOの城島茂さん!

Amazonより

 愛されキャラが光るTOKIOのリーダー、城島茂さん。

 「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でみせる職人さながらの技術もさることながら、若手アイドルとは一味違った深みのある女装も好評。

 島茂子としてDVDシングル「戯言」を発売し、同グループの松岡昌宏主演のテレビドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌にも抜てきされました。さまざまなことに本気で取り組むリーダー。今後の活躍も楽しみです。


TOP10はこちら!

 同票で1位に並んだ中居正広さんと関ジャニ∞の村上信五さん。中居正広さんは人気司会者としての地位を確立、多くの番組でMCとして出演者をいじっておいしくしたり、当意即妙のツッコミで笑わせる仕切りはお笑い芸人にも引けをとりません。

 その中居正広さんに今回並んだのが、関ジャニ∞の村上信五さんです。中居正広さん、櫻井翔さんに次いでジャニーズ3大MCの一角を占める活躍を見せてくれています。

 中居正広さんがトークのプロであるお笑い芸人タイプの司会者だとするなら、櫻井翔さんは優等生な人気アナウンサータイプの司会者イメージ。そうした先輩に対して、村上信五さんは共演した芸人に突っ込まれたりいじられたりする時が一番輝くという新しいタイプ。

 絵に描いたようなイケメンながら、天然キャラでツッコミどころ満載。“いじられてナンボ”というジャニーズアイドルとしては新しいMC像を定着しつつある村上信五さんは、いまジャニーズで最も注目される一人と言えそうです。

 gooランキングでは、48位までの全ランキングを公開しています。

<笑いのセンスも抜群なジャニーズアイドルランキング TOP10>

1位:村上信五(関ジャニ∞)

1位:中居正広

3位:城島茂(TOKIO)

4位:堂本剛(KinKi Kids)

5位:二宮和也(嵐)

6位:横山裕(関ジャニ∞)

7位:大野智(嵐)

7位:相葉雅紀(嵐)

9位:国分太一(TOKIO)

10位:丸山隆平(関ジャニ∞)

[工藤ひろえ]