エンタメ

卒業して一段と美しくなった元アイドルランキング発表! 3位里田まい、2位橋本環奈、1位は2.5次元俳優との電撃結婚&妊娠発表で世間を驚かせたあの人!

[2019/9/17 12:33]

 きら星のように輝くたくさんのアイドルたち。その中には、卒業して見なくなってしまった人もいれば、卒業して美しさに磨きがかかり、活躍の場を広げている人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、卒業して一段と美しくなったと思う元アイドルについてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、川栄李奈さん!

エイベックス・マネジメントの公式プロフィールより

 2015年までAKB48で活動していた川栄李奈さん。かつて「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の人気企画であった学力テストで、ずば抜けたおバカぶりを発揮。以降“おバカキャラ”としてブレイクしました。

 AKB48卒業後は女優としての才能を開花させ、テレビドラマや映画にひっぱりだこ! その演技力は、多方面から高い評価を得ています。

 今年5月には2.5次元俳優の廣瀬智紀さんとの結婚と妊娠を発表。そうした背景もあってか、最近では大人っぽさも加わり「一層きれいになった」と感じている人が多数。1位となりました。


2位は、橋本環奈さん!

ディスカバリー・ネクストの公式プロフィールより

 アイドル時代のパフォーマンスを撮影したファンが彼女の写真をネットに投稿したところ、「天使すぎるアイドル」として話題になり、「1,000年に1人の美少女」として大ブレイクした橋本環奈さん。

 卒業後は女優を中心に活動していますが、明るいキャラクターを活かしてバラエティー番組でも大活躍。現在公開中の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」も初週1位と好調なスタートを切っています。

 ぱっちりとした大きな瞳と高い鼻、形のきれいな唇を持つ彼女は、最近より一層きれいになったと話題。2位となりました。


3位は、里田まいさん!

 元アイドルグループ「カントリー娘。」のメンバーで、その後はタレントとして活躍していた里田まいさん。クイズ番組でおバカ回答を連発したことがきっかけで“おバカタレント”として大ブレイクしました。

 現在は、大リーグで活躍する田中将大選手と結婚してアメリカに拠点を移しています。里田まいさんの田中将大選手を支える料理のクオリティが凄いと話題になり、良妻賢母の代表的な存在に。

 SNSでは今も変わらない美しい姿を見ることができ、アイドル時代よりもきれいになったと感じている人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、AKB48と関連グループの卒業生がTOP10に5人ランクインしました。次いで、ハロプロ関連グループから3人がランクイン。卒業生をみても、アイドルグループの2大勢力と言えそうです。

 また、ももいろクローバー卒業生からは、早見あかりさんが17位にランクイン。ドラマや映画の主演作も多く、今後が楽しみな女優のひとりです。

 演技派女優の地位を確立している満島ひかりさんは、メンバー全員が沖縄県または沖縄アクターズスクール出身者のアイドルグループ「Folder5」のメンバーでした。「Folder5」はグループ活動を停止していますが、メンバーのほとんどが現在もシンガーソングライターやタレントとして活躍中です。

 gooランキングでは、49位までの全ランキングを公開しています。


<卒業して一段と美しくなった元アイドルランキング TOP10>

1位:川栄李奈(元AKB48)

2位:橋本環奈(元Rev. from DVL<解散>)

3位:里田まい(元カントリー娘。<カントリー・ガールズ>、元Pabo<解散>)

4位:満島ひかり(元Folder5<活動停止>のHIKARI)

5位:山本彩(元NMB48、元AKB48)

6位:後藤真希(元モーニング娘。)

7位:前田敦子(元AKB48)

8位:渡辺麻友(元AKB48)

9位:安倍なつみ(元モーニング娘。)

10位:瀧本美織(元SweetS<解散>のMiori)

10位:松井玲奈(元SKE48、元乃木坂46)

[工藤ひろえ]