エンタメ

実は「タトゥー」が入っている意外な男性有名人ランキング! 3位はディーン・フジオカ、2位は鈴木おさむ、1位は今年ベスト・ファーザーも受賞したあの人!

[2019/9/19 11:48]

 2020年の東京オリンピック開催を控え、温泉や入浴施設において、刺青だけを理由に利用を拒むのは「不適切」との政府判断が出されました。

 入れるのは簡単でも、簡単に消すことができないタトゥー。若い時に入れて後悔することがないようにとの経験者の声がある一方で、近年ではファッション感覚でタトゥーを楽しむ人も少なくありません。

 実は、芸能界にもタトゥーを入れている有名人が多数。中には意外な人がタトゥーを入れていて驚くことも。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実はタトゥーが入っていると聞いて驚く男性有名人についてアンケート調査を実施。20~40代の男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、つるの剛士さん!

 おバカタレントとして一躍ブレイクしたつるの剛士さん。愛妻家、育メンとしても知られており、2009年にはベスト・ファーザー イエローリボン賞も受賞しています。

 金髪の奇抜なヘアスタイルを取り入れているものの、真面目で堅実な性格の持ち主。そんなつるの剛士さんがタトゥーを入れていると知って驚いた人が多数。

 つるの剛士さんは、腕に星のタトゥーを入れています。星を見るのが好きな奥様とおそろいで入れたもので、奥様は足首に入っているそうです。

 タトゥーが入っていること自体に驚いただけでなく、夫婦ペアということでさらに驚いた人が多く、1位となりました。


2位は、放送作家・鈴木おさむさん!

 「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)、「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)など、放送作家として数々の人気番組を手掛けてきた鈴木おさむさん。妻はお笑いグループ・森三中の大島美幸さんで、仲良し夫婦の様子をたびたびSNSなどで披露しています。

 そんな鈴木おさむさんは、なんと背中に大きく「美幸」とタトゥーを入れています。結婚10周年を記念して彫ったそうで、「まさか妻の名前を!」と驚いた人が多く、2位となりました。


3位は、ディーン・フジオカさん!

 はっきりとした目鼻立ちに、180cmという長身スレンダーボディーを持つ、誰もが認める正統派イケメンのディーン・フジオカさん。そのたたずまいからは品が感じられ、気高い王子様のような印象を受ける人が多数。

 そんなディーン・フジオカさんは、右腕に大きめのタトゥーを入れています。上品な彼のイメージからタトゥーが想像できなかったという人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、アイドル、俳優、放送作家、お笑い芸人、タレント、音楽アーティストなどさまざまな分野で活躍する芸能人・有名人が並びました。

 ただし、いろいろな役柄を演じなければならない俳優さんではタトゥーを入れる人は少ないようで、香港・台湾で人気俳優となり逆輸入の形でブレイクしたディーン・フジオカさんを除くと、俳優さんの名前は見当たりません。

 逆に多いのが音楽系アーティスト。11位以後はほぼ音楽系のアーティストで占められています。

 gooランキングでは、30位までの全ランキングを公開しています。

<実は「タトゥー」が入っている意外な男性有名人ランキング TOP10>

1位:つるの剛士

2位:鈴木おさむ(放送作家)

3位:ディーン・フジオカ

4位:木村拓哉

5位:くっきー(野性爆弾)

6位:長瀬智也(TOKIO)

7位:りゅうちぇる

8位:若井おさむ

9位:稲葉浩志(B'z)

10位:TERU(GLAY)

[工藤ひろえ]