エンタメ

【華麗なる一族】実家が上流階級と聞いて驚いた芸能人ランキング! 3位は松岡修造、2位は出川哲朗、1位は元内閣総理大臣の孫と結婚したあの女優!

[2019/9/24 11:25]

 芸能界は、元ヤンキーから皇族と親類関係にある人までさまざまな才能が集まるボーダーレスな世界。

 自ら吹聴する人はほとんどいませんが、芸能人の中には、家柄が良く、実家がお金持ちである人も少なくありません。意外な人の実家が実は上流階級ということも。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実家が上流階級だと聞いて驚いた芸能人についてアンケート調査を実施。


1位は、北川景子さん!

 ぱっちりとした大きな瞳にスッと伸びた高い鼻がトレードマークの美人女優・北川景子さん。「なりたい顔ランキング」などでは常に上位に選ばれ、女性人気が非常に高い女優の1人です。

 そんな北川景子さんの父は、三菱重工業株式会社の防衛・宇宙セグメントの幹部。戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納めるという防衛産業のトップクラスです。北川景子さんが今までテレビで父について語ることがあまりなかったため、知って驚いたという人が多数。

 結婚相手のDAIGOさんは、元内閣総理大臣の竹下登さんの孫にあたり、結婚したことでより一層“華麗なる一族”感が増したと感じた人が多数。1位になりました。


2位は、出川哲朗さん!

 「ヤバいよヤバいよー!」の名せりふでおなじみのお笑い芸人・出川哲朗さん。バラエティー番組で数々の奇跡と伝説を残してきた彼は、カリスマリアクション芸人として確固たる地位を築いています。

 出川哲朗さんの実家は、創業120年の老舗海苔問屋「つた金」。出川哲朗さんのイラストを使ったパッケージ商品も多数販売しており、さらに人気が高まっているそう。

 そんな出川哲朗さんの母は、財界の大物を多数輩出した東北の名家・三鬼家の出身。出川哲朗さんのイメージと実家のギャップに驚いた人が多く、2位となりました。


3位は、松岡修造さん!

 分かりやすい解説と熱い応援で、タレントとしての存在感と人気がグングン上がっている元プロテニス選手の松岡修造さん。

 松岡修造さんの曽祖父は、阪急東宝グループ(現・阪急阪神東宝グループ)の創業者・小林一三さん。そして、元デビスカップ日本代表に選ばれたテニス選手でもあった父の松岡功さんは、東宝の名誉会長。さらに母は、元宝塚歌劇団男役の千波静さん。

 松岡修造さんの一族には政治家、実業家、女優などが多数いて、まさに“華麗なる一族”という言葉がぴったり。気取らない、体育会系の熱血なイメージが強い松岡修造さんだけに、実家が上流階級だと知って驚いた人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、出川哲朗さん、品川庄司の品川祐(ひろし)さん、ロザンの宇治原史規(ふみのり)さんと、お笑い芸人が3人ランクイン。お笑い芸人さんはバラエティ番組などで体当たりの企画なども多いことから、“華麗なる一族”のイメージとはギャップがあり驚いた人が多いようです。

 また、ロザンの宇治原さんについては、京都大学卒ということはよく知られていますが、良家の出身ということはあまり知られていないよう。

 11位には父が元総務省次官の嵐・櫻井翔さん、16位には父が居酒屋「鳥貴族」創業社長の関ジャニ∞・大倉忠義さんなど、ジャニーズタレントの名前も見られます。

 gooランキングでは、56位までの全ランキングを公開しています。

<実家が上流階級と聞いて驚いた芸能人ランキング TOP10>

1位:北川景子
   父は三菱重工業株式会社の防衛・宇宙セグメントの幹部

2位:出川哲朗
   実家は老舗海苔問屋を経営、母方の先祖は名門・三鬼家の出身

3位:松岡修造(スポーツキャスター、スポーツ解説者)
   曽祖父は阪急東宝グループ(現・阪急阪神東宝グループ)の創業者・小林一三さん

4位:品川祐(品川庄司)
   祖母はヤマノグループ(現・株式会社ヤマノホールディングス)の創業者・山野愛子さん

5位:宇治原史規(ロザン)
   父はパナソニック株式会社エコソリューションズ社(現:パナソニック株式会社ライフソリューションズ社)の元代表取締役副社長

6位:ミッツ・マングローブ
   父は株式会社英国伊勢丹の元社長、株式会社大沢商会の現取締役

7位:岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILE)
   父は老舗高級靴メーカー・マドラス株式会社の代表取締役社長

8位:アンジェラ・アキ
   父は英会話スクール・株式会社イーオンホールディングスの創業者

9位:松雪泰子
   父はガス会社・鳥栖ガス株式会社の代表取締役社長

9位:木村佳乃
   祖父は独立行政法人国際観光振興機構の元理事、父は日本航空株式会社の幹部

[工藤ひろえ]