エンタメ

美人扱いされてないけど美人だと思う女性有名人ランキング! 3位は鳥居みゆき、2位は滝沢カレン、1位は今年の24時間テレビで激走したあの女子アナ!

[2019/9/26 11:56]

 芸能界には、美しい容姿に恵まれながら、そのキャラクターや親しみやすさでとくに美人扱いされていない人が少なくありません。

 そんな美女の中には、親しみやすいキャラクターゆえに、バラエティー番組やネット上で“いじられキャラ”扱いされている人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ふだんは美人扱いされていないけれど、実は美人だと思う女性有名人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、水卜麻美さん!

 2010年に日本テレビに入社し、アナウンサーとして最前線で活躍を続ける「ミトちゃん」こと水卜麻美さん。アナウンサーらしからぬ豪快な食べっぷり、親しみやすいキャラクターで、男女・世代を問わない幅広い層から人気を集めています。

 アナウンサーとしては少しぽっちゃりめに見えることから、テレビ番組でいじられることが多かった水卜アナですが、今年の24時間テレビではマラソンランナーを務め、スリムになったと話題。今後のイジりがどうなるかも注目されます。

 陶器のような白く美しい肌、ぱっちりとした目元、上品な唇をもつ水卜麻美アナウンサーが1位となりました。


2位は、滝沢カレンさん!

 個性的な日本語と、的確なコメントでバラエティー番組に引っ張りだこの、モデル兼タレントの滝沢カレンさん。美人の産地として知られるウクライナ出身の父と日本人の母を持つハーフタレントです。

 バラエティー番組の影響でおバカキャラのイメージを持つ人が多いようですが、ぱっちりとした大きな瞳、高い鼻、シャープなフェイスラインはまるで彫刻のような美しさ。

 日本のみならず世界でも通用しそうな魅力的なルックスの持ち主である滝沢カレンさんが2位になりました。


3位は、鳥居みゆきさん!

 真っ白な衣装に無造作ヘア、濃い独特のアイメイクがトレードマークのお笑い芸人で女優の鳥居みゆきさん。

 自由奔放な振る舞いから、超個性派芸人として扱われていますが、実はスレンダーな体形に加え、色白で目鼻立ちがはっきりとした美人顔の持ち主。

 「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の人気企画“奇跡の一枚”では、今風のメイクやヘアを施し、北川景子さん似の美人に変貌を遂げて話題になったことも。SNSで公開した自撮りすっぴん写真では肌の美しさも話題になった、鳥居みゆきさんが3位にランクインしました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、納得の美人がずらっと並びました。バラエティで活躍する滝沢カレンさん、小島瑠璃子さん、みちょぱさんなど、どう見ても美人なのに、バラエティ能力が高すぎると美人扱いからやや外れてしまうようです。

 “美人扱いされている美人”では?と思う、多部未華子さんや水原希子さんなど、人気女優さんもなぜかランクイン。女優さんでも、きれいどころのヒロイン役以外もこなす女優さんの場合、美人扱いからやや外れてしまうのかもしれません。

 11位以降にも、足立梨花さん、藤田ニコルさん、木下優樹菜さんなどバラエティでおなじみのタレントさんが多数ランクインしました。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<美人扱いされてないけど美人だと思う女性有名人ランキング TOP10>

1位:水卜麻美(日本テレビ アナウンサー)

2位:滝沢カレン

3位:鳥居みゆき

4位:多部未華子

5位:小島瑠璃子

6位:森口博子

7位:高畑充希

8位:みちょぱ(池田美優)

9位:平野ノラ

10位:水原希子

[工藤ひろえ]