エンタメ

実は「バツイチ」と聞いて驚く男性有名人ランキング! 3位は満島真之介、2位は北村一輝、1位は芸歴25年、底抜けに明るいキャラで知られるあの俳優!

[2019/10/1 10:13]

 毎月のように有名人の結婚のニュースが舞い込んできます。最近では有名人も授かり婚が多くなり、二重の喜びをSNSで発表する有名人を見かけることも増えてきました。

 結婚や出産などは大々的に取り上げられることが多いのですが、一方で離婚については離婚訴訟といったトラブルでもなければ、プライベートな問題でもあり、あっさりとした報道が増えてきました。

 こうした背景もあり、あまり印象に残っていないものの、実は離婚している有名人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、バツイチだと聞いて驚く男性有名人についてアンケート調査を実施。20~40代500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、ユースケ・サンタマリアさん!

 俳優、タレント、歌手などマルチに活躍するユースケ・サンタマリアさん。サービス精神旺盛なユーモラスな性格でバラエティー番組を盛り上げるだけでなく、最近は俳優として一癖も二癖もある役柄を見事に演じることでも話題になっています。

 そんなユースケ・サンタマリアは、売れる前から支えてくれていたという一般女性と2004年に結婚。その後2008年に別居し、2018年に離婚したそうです。

 プライベートはあまり語らず、常に明るく振る舞っているユースケ・サンタマリアさんだけに、離婚歴があると聞いて驚いた人が多数。1位となりました。

2位は、北村一輝さん!

 はっきりとした目鼻立ちに、抜群のスタイルを持つ俳優の北村一輝さん。影のあるミステリアスな雰囲気が魅力的で、ニヒルな役がよく似合います。「猫侍」では、ニヒルな雰囲気と猫萌えのギャップで笑わせるコメディで主演するなど、濃いキャラクターが生きるコメディ作品の出演も少なくありません。

 そんな北村一輝さんは、1993年に一般女性と結婚し、約19年の結婚生活を経て2012年に離婚をしています。ふだんバラエティー番組に出演することが少なく、あまりプライベートを語らない北村一輝さんの場合、結婚していたこと自体知らなかったという人も多かったよう。2位となりました。


3位は、満島真之介さん!

Amazonより

 くりっとした大きな目に高い鼻、イケメンでありながら独特な存在感を放つ俳優の満島真之介さん。満島ひかりさんの実弟であることはよく知られています。

 テレビドラマやCMに多数出演する売れっ子俳優の彼も、実は離婚経験者。姉の元マネージャーだった女性と2014年に結婚し、2017年に離婚。約3年間という短い結婚生活だったことから、知らなかった人も多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、俳優、ミュージシャン、芸人、政治家、実業家とさまざまな職業の有名人がランクインしています。政治家などは子供が選挙に立候補するといったことがないとプライベートな家族事情がマスコミに取り上げられることもないため、元首相であっても知らない人が多いのかもしれません。

 北村一輝さんや小泉純一郎元首相もそうですが、離婚しても子供とはいい関係を続けている有名人も多いようです。

 ランキング下位には、船越英一郎さん、明石家さんまさん、陣内智則さん、元横綱の貴乃花光司さんなど、離婚したことがあまりにも有名な人たちの名前も見られます。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<実は「バツイチ」と聞いて驚く男性有名人ランキング TOP10>

1位:ユースケ・サンタマリア

2位:北村一輝

3位:満島真之介

4位:小泉純一郎(元内閣総理大臣)

5位:堀江貴文(実業家)

6位:芋洗坂係長

7位:堂珍嘉邦(CHEMISTRY)

7位:松田龍平

9位:鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)

9位:及川光博

[工藤ひろえ]