エンタメ

眼鏡が似合う30代女優ランキング! 3位は新垣結衣、2位は仲間由紀恵。1位はスタジオVTRを見る時の眼鏡姿が中居正広にも絶賛されたあの女優!

[2019/10/2 12:28]

 ふだん眼鏡をかけない人が、ファッションや必要に応じて眼鏡をかけているとついドキッとしてしまうもの。

 女優やモデルでは、視力が悪くてもふだん眼鏡をかける人はほとんどいませんが、バラエティ番組でVTRを見る時の眼鏡姿がたまらなく可愛い!と絶賛される人が存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、眼鏡が似合うと思う30代の女優についてアンケート調査を実施。1,982票を集めた投票結果をランキング形式で発表しました。


1位は、北川景子さん!

 女優という仕事上、役どころに合わせて眼鏡をかけることもありますが、バラエティー番組出演時、VTRを観る際に眼鏡をかけていることもある北川景子さん。

 今年1月の「ザ!世界仰天ニュース」では、司会の中居正広さんがゲストの北川景子さんが見せる、ワイプの眼鏡姿が好きと絶賛。眼鏡姿があまりにもかわいいとSNS上でたびたび話題になっています。

 また、眼鏡ブランド「Vivid Moon」のイメージキャラクターを務めており、その美しすぎる姿に見とれる人が多数。1位となりました。


2位は、仲間由紀恵さん!

Amazonより

 先日最終回を迎えたテレビドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)に出演していた仲間由紀恵さん。主演を務めた杏さんの姉役で、年下のボクサーと不倫をする人妻役を演じました。劇中では眼鏡をかけていたのも記憶に新しいですね。

 また、第3シリーズまで制作された当たり役となったテレビドラマシリーズ「ごくせん」(日本テレビ系)では、主人公の“ヤンクミ”役で、眼鏡にジャージ姿が可愛いと大きな話題になりました。

 1996年に放送されたドラマ「イタズラなKiss」では、柏原崇さんのクラスメイト役で当時リアル女子高生だった仲間由紀恵さんの眼鏡&制服姿を見ることができます。


3位は、新垣結衣さん!

 現在放送中の日清チキンラーメンのテレビCMで、YouTuberに扮している新垣結衣さん。おいしそうに食べる姿もキュートですが、ガッキーが自室らしさ全開の眼鏡姿で楽しそうにしている様子に思わずくぎ付けになった人も多いはず!

 眼鏡をかけるとキリっとした雰囲気が出るものですが、ガッキーの場合はキュートに見えるのも不思議ですね。


TOP10はこちら!

 TOP10には、いまを代表する人気女優がずらり。それぞれ、魅力的な眼鏡女子を演じています。

 4位の綾瀬はるかさんは、「きょうは会社休みます。」で演じたこじらせ女子の主人公を思い出す人が多そうです。視聴率も好調で、綾瀬はるかさんのかけている眼鏡はどこの製品かも話題になりました。

 5位の石原さとみさんは、「リッチマン、プアウーマン」で生きるのが不器用な真面目女子を演じ、眼鏡姿を見せてくれました。

 10位の杏さんは、月9ドラマ「デート」でこだわりが強い眼鏡主人公を演じましたが、プライベートでも夫の東出さんと眼鏡姿でデートする様子が目撃されています。

 gooランキングでは、50位までの全ランキングを公開しています。



<眼鏡が似合う30代女優ランキング TOP10>

1位:北川景子

2位:仲間由紀恵

3位:新垣結衣

4位:綾瀬はるか

5位:石原さとみ

6位:深田恭子

7位:優香

8位:蒼井優

9位:ベッキー

10位:杏

[工藤ひろえ]