エンタメ

芸能界一!最強の癒し系男性芸能人ランキング! 同率3位は温水洋一と小日向文世、2位は千葉雄大。1位は俳優や司会で活躍するあのジャニーズアイドル!

[2019/10/9 11:05]

 ひと昔前はトガった芸能人が人気でしたが、現代は「盗んだバイクで走り出す」ような人より、サンドウィッチマンや華丸大吉コンビのように安心して見ていられる「いい人」が人気の時代。

 そんな時代を反映してか、芸能界でも、見ているだけで肩の力が抜けて優しい気持ちになれるような癒し系男性も多く存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、芸能界一の癒し系男性芸能人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、井ノ原快彦さん!

Amazonより

 ジャニーズグループ・V6のメンバーであり、イノッチの愛称で親しまれている井ノ原快彦さん。「出没!アド街ック天国」のMCや刑事ドラマ「特捜9」で主演するなど、幅広く活躍しています。

 そんな井ノ原快彦さんは、たれ目の柔らかな顔立ちが印象的。笑うと目じりにクシャっとよるシワも、彼の人の良さを際立たせています。親しみやすい顔立ちや優しい話し方に癒される人が多数。1位となりました。


2位は、千葉雄大さん!

 爽やかな好青年からニヒルな悪役、コミカルな三枚目役まで幅広くこなす俳優・千葉雄大さん。くりっとした愛らしい瞳に、小柄で細身な彼は、まるで子犬のような愛くるしさが感じられます。

 王子様のようなきれいな顔立ちと柔らかな雰囲気に、心をふにゃふにゃにされる女性が多数。2位となりました。


同率3位は温水洋一さんと小日向文世さん!

左:温水洋一さん(タレントデータバンクより)、右:小日向文世さん(ファザーズコーポレーション 公式プロフィールより)

 ぬっくんの愛称で知られる俳優・温水洋一さん。確かな存在感と味のある演技で、名脇役として人気を集めています。親しみやすいキャラクターでバラエティー番組でも大活躍。周囲からいじられる姿もまたかわいいと感じている人が多いようです。

 同率3位は小日向文世さん。多くのテレビドラマや映画に出演し、どんな役柄もこなすカメレオン俳優。彼の落ち着いた口調や優しい目元を見ているだけで心が穏やかな気持ちになるという人が多いようです。

TOP10

 TOP10を見ると、千葉雄大さん、小池徹平さんに代表される“カワイイ系”、温水洋一さん、小日向文世さん、城島茂さん、内村光良さんら“優しいおじさま系”、それに相葉雅紀さん、星野源さん、中村倫也さんの“誠実&優しい系”の3ジャンルに大別できそうです。

 TOP10では、温水洋一さんや小日向文世さんのおじさま勢が4人と最大勢力となっていて、やさしいおじさまに“癒やされる”と感じている人が多くいることがわかりました。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。11位以降はイケメンランキングか? と勘違いしてしまいそうなほどイケメンだらけのランキングとなっています。可愛い・美しい・カッコいい異性を見て癒やされるのは、男女共通かもしれませんね。


<芸能界一!最強の癒し系男性芸能人ランキング TOP10>

1位:井ノ原快彦(V6)

2位:千葉雄大

3位:温水洋一

3位:小日向文世

5位:相葉雅紀(嵐)

6位:星野源

6位:城島茂(TOKIO)

8位:小池徹平

8位:内村光良(ウッチャンナンチャン)

8位:中村倫也

[工藤ひろえ]