エンタメ

声がかっこいい俳優ランキング、発表! 3位は阿部寛、2位は竹野内豊。1位はシンガソングライターと俳優で活躍するあのイケメン!

[2019/10/10 10:47]

 芸能界には、見た目のルックスがかっこいいだけでなく、ほれぼれするようなイケボイスの持ち主も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、声がかっこいいと思う俳優についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、福山雅治さん!

 「声がかっこいい」と聞いて多くの人が真っ先に思いついたのが福山雅治さん。シンガーソングライター、俳優として長年活躍を続ける彼は、上品で端正なマスクと爽やかな雰囲気で多くの女性を魅了してきました。

 まず美形であることに目を奪われますが、低く、ややこもったような甘い声も福山雅治さんの特徴。ものまねをする人が多数存在するほど、印象的な声色の持ち主です。

 そんな“イケボ”で歌い上げる「桜坂」「家族になろうよ」をはじめとした数々の名曲に酔いしれた人が多数。1位となりました。


2位は、竹野内豊さん!

 目鼻立ちがはっきりした精悍な顔立ちに、ビシッときめたヘアセット、ダンディーな大人の魅力たっぷりの俳優・竹野内豊さん。

 歳を重ねる度にどんどんかっこよくなると評判。最近はひょうひょうとした三枚目キャラを演じる機会も増え、役者として活躍の幅を広げています。

 そんな竹野内豊さんは、深く渋い声の持ち主。落ち着いた話し方からも大人の色気が感じられると、彼の声に憧れる人が多数。2位となりました。


3位は、阿部寛さん!

 シリアスな役柄からコミカルな役柄まで、幅広く演じ分ける名俳優・阿部寛さん。189cmという長身スレンダーな体形と整った目鼻立ちで常に高い人気を集めています。

 そんな阿部寛さんも、渋い声の持ち主。テレビドラマ「下町ロケット」(TBS系)では、力のこもった熱いせりふに心を打たれた人も多いようです。

 10月8日から毎週火曜日、大人気ドラマ「結婚できない男」の続編「まだ結婚できない男」の放送がスタート。「相変わらずの桑野で安心した」など、ネットでも大きな話題となっています。ルックスも声もかっこいい阿部寛さんが3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、イケメンランキングと言われても違和感がないほどイケメン揃いのランキングになっています。「天は二物を与えず」ということわざはやはり間違っているのではと思わされます。

 2019年も「抱かれたい男」1位に選ばれ、V2を達成した斎藤工さんは、4位にランクイン。斎藤工さんについては声がセクシー、エロいという感想も多く上がっていて、やはり声もモテ要素として大きいようです。

 TOP10を見ると、やはり低めで落ち着いたトーンの声がカッコいいと思われているよう。ご本人のキャラクターも可愛い系ではなく、カッコいい・渋い系の俳優さんが上位に選ばれているようです。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。



<声がかっこいい俳優ランキング TOP10>

1位:福山雅治

2位:竹野内豊

3位:阿部寛

4位:玉木宏

4位:斎藤工

4位:GACKT

7位:舘ひろし

8位:ディーン・フジオカ

9位:森本レオ

10位:草刈正雄

[工藤ひろえ]