エンタメ

一生添い遂げてほしい有名人夫婦ランキング! 3位は藤井隆&乙葉、2位は田中将大&里田まい。1位は今年まさかの結婚会見で世間を驚愕させたあのカップル!

[2019/10/15 10:53]

 芸能界には、有名人同士で結婚した夫婦が多数存在します。あまりにお似合いなことから、「ずっと仲良しでいてほしい」と世間から応援されている夫婦も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、一生添い遂げてほしいと思う有名人夫婦についてアンケート調査を実施。3,713票が寄せられた投票結果をランキングにまとめて発表しました。


1位は南キャン・山里亮太さん&蒼井優さん!

 今年6月に行われた結婚会見が記憶に新しいお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さん。

 「よしもとブサイクランキング」で殿堂入りを果たし、モテないこじらせキャラで売ってきた山里亮太さんと、「第41回日本アカデミー賞」にて最優秀主演女優賞を受賞するなど、人気・実力を兼ね備えた美人女優・蒼井優さんの結婚は日本全国に衝撃を与えました。

 まさに「美女と野獣」なカップルですが、結婚会見の仲むつまじい様子を見て応援したくなったという人が多数。1位となりました。


2位は、田中将大さん&里田まいさん!

左:田中将大さん公式Facbookプロフィールより、右:タレントデータバンクより

 現在メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースでプレイするプロ野球選手の田中将大さん。そして元アイドルグループ・カントリー娘。のメンバーであり、タレントとして活躍していた里田まいさん。現在は夫婦でアメリカに拠点を移して生活しています。

 世界で活躍する名選手に成長した田中将大さんと、そんな彼を支えるため、英語を猛勉強し、“ジュニア・アスリートフードマイスター”の資格を取得して栄養面のサポートも行う里田まいさんを見て、応援したくなるという人が多く、2位となりました。


3位は、藤井隆さん&乙葉さん!

 お笑い芸人の藤井隆さんと、癒し系タレント・女優として活躍する乙葉さん。

 2005年の結婚当時は個性派お笑い芸人と癒し系美人タレントの結婚に驚きの声が多数あがりましたが、現在もラブラブな2人。結婚10年目の2015年には「理想の夫婦」にも選ばれました。

 テレビCMやテレビドラマで共演したときの仲むつまじい様子を見て「お似合い」と感じた人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、仲睦まじいことで知られる夫婦が並びました。山里亮太さんと蒼井優さんは、2人が並んで会見してみると予想外にお似合いで、「ぜひこのまま続いてほしい」というファンの願望も混じっていそうです。

 ランキングを見ると、結婚会見で「よく見ればそこまで不細工じゃないし、高学歴高身長高収入」と評価が爆上がりした山里亮太さんをはじめ、結婚後主演作ドラマ「今日から俺は!!」でブレイクした賀来賢人さん、元首相の孫であるDAIGOさんとの結婚を機に本人も上流家庭の育ちであることが知られ、女子のあこがれの存在となった北川景子さんなど、幸せな結婚は芸能人としてもプラスとなることがわかります。

 美男美女カップルの幸せそうな姿は、見ている方の気持ちも温めてくれます。ランク入りした夫妻には、ぜひ末永く幸せでいてほしいですね。

 11位には木村拓哉さん&工藤静香さんがランクインするなど、11位以降も大物芸能人カップルが多数ランクイン。

 gooランキングでは、58位までの全ランキングを公開しています。

<一生添い遂げてほしい有名人夫婦ランキング TOP10>

1位:山里亮太(南海キャンディーズ)&蒼井優

2位:田中将大(野球選手)&里田まい

3位:藤井隆&乙葉

4位:DAIGO(BREAKERZ)&北川景子

5位:東出昌大&杏

6位:柳楽優弥&豊田エリー(ファッションモデル)

7位:玉木宏&木南晴夏

8位:濱口優(よゐこ)&南明奈

9位:賀来賢人&榮倉奈々

10位:唐沢寿明&山口智子

[工藤ひろえ]