エンタメ

一番「美人」だと思うギャルタレントランキング! 3位はゆきぽよ、2位はにこるん。1位は、健康的な小麦肌に抜群のスタイルで女子から圧倒的に支持されるあのギャル!

[2019/10/24 10:53]

 濃いめのしっかりアイメイクに巻き髪ヘア、派手なファッションが印象的なイマドキの“ギャル”。昔のヤマンバメイクなどと違って華やかで可愛らしく、中高齢者にも「ちょっと派手め」程度で、さほど抵抗なく受け入れられているようです。

 ティーン雑誌のモデルでデビュー後、本音トークと華やかなビジュアルでテレビバラエティに進出――というのがギャルタレントの定番コース。若さと華やかさに加え、頭の回転の速さ、空気が読めるコメント力を持ち、バラエティ番組に欠かせない存在となっているギャルタレントも複数存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、一番美人だと思うギャルタレントについて調査を実施。1,952票を集めたアンケート結果をランキングにまとめて発表しました。


1位は、「みちょぱ」こと池田美優さん!

Amazonより

 ティーンエイジャーの女性向けファッション誌「Popteen」のカリスマモデルとして注目され、女性からの高い支持を誇る「みちょぱ」こと池田美優さん。健康的な小麦肌に抜群のスタイル、しっかりアイメイクがトレードマークの20歳です。

 若さと物怖じしないトークを武器に、最近はバラエティー番組に引っ張りだこ。テレビではいじられる機会が多い彼女ですが、雑誌やコレクションでモデルとして登場する池田美優さんを見て「やっぱりかっこいい」「大人っぽくてきれい」と感じている人が多数。1位となりました。


2位は、「にこるん」こと藤田ニコルさん!

 池田美優さんと共に「Popteen」のカリスマモデルとして大ブレイクした「にこるん」こと藤田ニコルさんは21歳。2人は打ち明け話もする大の仲良しなのも有名。

 小麦肌の「みちょぱ」とは対象的に陶器のような白肌を持つ「にこるん」。ぱっちりとした瞳、ポップでキュートなファッションやメイクで同世代の女性から高い支持を集めています。

 かつてダイエットのためにきゅうりばかり食べていた時期があるなど、ストイックな努力の上に成り立っている彼女のルックスに好感を持つ人が多数。2位となりました。


3位は、「ゆきぽよ」こと木村有希さん!

Amazonより

 女性向けファッション誌「egg」の読者モデルとして注目され、2017年に恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に出演したことがきっかけで大ブレイクした「ゆきぽよ」こと木村有希さん。みちょぱ、にこるんよりはちょっぴりお姉さんの23歳です。

 フィリピン人とスペイン人のハーフである母親を持ち、目鼻立ちがはっきりした顔立ちが印象的。整った顔に憧れる女性も多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10は以下の通り。投票数では、「みちょぱ」410票、「にこるん」253票、「ゆきぽよ」237票、「ユッキーナ」184票。

 5位のファッションモデル「くみっきー」は107票で、4位までの4人が他を引き離しています。中でもダントツなのが「みちょぱ」こと池田美優さん。

 なお、今回のアンケートは2019年9月07日から9月21日までの期間に行われていて、木下優樹菜さんの姉がアルバイトしていたタピオカ屋さんとのトラブルが発覚する前の調査となります。

 いまどきのギャルタレントでは、みちょぱ、にこるん、ゆきぽよの3人が圧倒的に知名度が高く、その他は1~2世代前の“元ギャル”がTOP10にランク入りする結果となりました。

 gooランキングでは、37位までの全ランキングを公開しています。

<一番「美人」だと思うギャルタレントランキング TOP10>

1位:池田美優(みちょぱ)

2位:藤田ニコル(にこるん)

3位:木村有希(ゆきぽよ)

4位:木下優樹菜(ユッキーナ)

5位:舟山久美子(くみっきー)

6位:益若つばさ

7位:若槻千夏

8位:鈴木奈々

9位:ギャル曽根

10位:安西ひろこ

[工藤ひろえ]