エンタメ

結婚して好感度が上がった女性タレントランキング! 3位は山口もえ、2位は蒼井優。1位は「なりたい顔」上位常連で美男美女夫婦のあの女優!

[2019/10/28 12:31]

 イメージを売る芸能人にとって、結婚は“商品価値”を変える大きなイベント。結婚を機にさらに輝きを増す女性芸能人は少なくありません。さらには結婚後に、“ママタレント”としてブレイクし、夫のイメージアップにも貢献する女性芸能人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、結婚して好感度が上がったと思う女性有名人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、北川景子さん!

 2016年にDAIGOさんと結婚した女優の北川景子さん。お似合いのカップルであることはもちろん、普段のSNSからも2人の仲の良さが伝わってきます。

 そんな2人は、2011年1月放送のドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」(TBS系)で初共演し、2014年1月にバラエティー番組で再会したことがきっかけで交際がスタートし、2年の交際期間を経てゴールインしました。

 今年1月には、結婚3周年をSNSで報告。「3rd wedding aniversary!Thank you!Loree Rodkin!」とつづり、ペアのアクセサリーを贈り合ったようです。美男美女夫婦に憧れる人も多いのではないでしょうか。


2位は、蒼井優さん!

 2019年6月に南海キャンディーズの山里亮太さんとの電撃結婚を発表した、女優の蒼井優さんが2位にランクインしました。

 山里亮太さんは長年「モテないキャラ」を売りにしてきただけに、結婚発表時には「なにかの間違いでは」と思った芸人も多かったよう。世間の話題をさらいました。2人の人柄が伝わる笑いにあふれた記者会見がテレビで繰り返し流されました。

 蒼井優さんは記者会見で、「しんどいくらい笑わせてくれる」と山里亮太さんの魅力を語り、そんな笑いに満ちた2人の関係に好印象を持ったという声がネットでも多く聞かれました。


3位は、山口もえさん!

 2015年にお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さんと再婚した山口もえさん。子連れ再婚とあって、シングルマザーにとって勇気づけられる存在となりそうです。

 独身時代はおっとりした天然キャラに見られることも多かった山口もえさんですが、現在はしっかりとしたママに。芯の強さを感じる、強くてしなやかな彼女の生き方に好感を持つ人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、10人中6人までが芸人との結婚。芸人さんと結婚する美女は、タレントとしてのイメージと好感度がアップするようです。

 6位にランクインした新川優愛(しんかわ ゆあ)さんは、ミスマガジン出身の女優・ファッションモデル。スタイル抜群でまだ25歳の美女ですが、今年、10歳年上でロケバスの運転手をしている一般男性との結婚を発表。「ロケバス婚」として大きな話題になりました。

 10歳年上の業界の裏方を結婚相手に選んだ新川優愛さんは、年収は数千万円はあるとも報道され、世の男性たちに夢を与える存在に。打算でないのは明らかな結婚だけに、女性からも温かい応援の声が多数上がりました。

 gooランキングでは54位までの全ランキングを公開しています。

<結婚して好感度が上がった女性タレントランキング TOP10>

1位:北川景子
   2016年にDAIGO(BREAKERZ)と結婚

2位:蒼井優
   2019年に山里亮太(南海キャンディーズ)と結婚

3位:山口もえ
   2015年に田中裕二(爆笑問題)と再婚

4位:LiLiCo(映画コメンテーター)
   2017年に小田井涼平(純烈)と結婚

5位:南明奈
   2018年に濱口優(よゐこ)と結婚

6位:新川優愛
   2019年に一般男性と結婚

7位:平愛梨
   2017年に長友佑都(サッカー選手)と結婚

8位:佐々木希
   2017年に渡部建(アンジャッシュ)と結婚

9位:神田愛花(フリーアナウンサー)
   2018年に日村勇紀(バナナマン)と結婚

10位:山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)
   2018年におばたのお兄さん(吉本坂46)と結婚

[工藤ひろえ]